人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
今日も一日つかれたきがしましたのは二日目
2007年 02月 07日 |
□ネムイデース

 学校から帰ってきたら即寝です
 あぁねむいねむい
 今日は起きるのが遅くて十一時前…起こしてって頼んだのにさ……ハァ

 さて今日は

 まぁなんと近くの六年生と五年生の友達とその友達が
 朝、家に迎えにきてくれました…イキナリ
 ワタクシ朝は自転車なのでひゅーんといけるからゆっくり準備していたので
 あわてて準備して登校しましたよー
 アシタの朝もきてくれるそうです…明日はハヤオキしよう…

 朝は職員朝会に出席しましたよー
 といっても座っているだけなんですがねー
 小学校の動力部分ってカンジでしたよー職員の世界だねぇ

 その後はまぁ昨日かいた、よみきかせですよ
 毎週やっていることらしく、みんなで机を後ろに引いて
 黒板の前にワタクシがすわってみんなで円形に座っているようなカタチでした
 Fさんとオハナシして決めていた通り、にじいろのさかなを読みましたよ
 ああ緊張しましたしました
 読み聞かせってすごーく難しいですようん…

 その後の午前中の授業はまた授業参観でした
 算数の授業は再テストで、ワタシも採点作業をしていました
 …やっぱり小学生のテストって
 文字が大きくてカラフルで問題がすくなくてそしてカンタンですねー
 いいなぁ
 当時はこれが難しかったんだなぁーと
 しかし、「テストが90点以下だとおこられるー」といっていた女の子がいたんですが
 最近の家庭っていうのはいったいどういうところなんでしょうか
 ワタクシ不安になってまいりましたいろんな意味で
 再テストは二枚あって、片方が100点とればもう片方をといて
 二枚とも100点をとったら合格というものでした
 みんながんばってますねぇ

 四時間目に道徳の授業があり
 みんなで詩をよんで、感想をかいたあとに自分で詩をつくっていました
 ワタシは教室内をあるいてみんなの詩を見ていました…センセイの特権?
 みんな必死に隠そうとするのですよねー
 今も昔もかわりませんねっ
 五六時間目は図工だったのですが、これもみんな隠そうとがんばってました
 しばらくすると普通にみせてくれましたけどねー
 図工は見せるものですしね

 今日の給食は
 すき焼き風炊き込みご飯とかきたまじる、みかんでしたー
 もちろん毎日牛乳もついてますよ
 かきたまじるはこの小学校ではなかなかメジャーなメニューで
 ひさしぶりにたべれてうれしかったーおいしかったー
 給食イイ!

 昼休みには学校内をぐるりと
 体育館では近い日にある学習発表会の練習をしていましたーなわとびすごーい
 そのあと久しぶりに飼育小屋へ入れてもらいました
 鳥インフルエンザの関係で今は生徒はあまり近寄ったらいけないらしいです
 まぁ普通にいれてもらいましたが
 ひさしぶりでたのしかったー
 ただ当時よりウサギもニワトリもニゲルニゲル……
 ちょっとさみしかったヨ 
 人参あげたら食べてくれてシアワセでしたー動物はイイ!

 さて
 明日はなんと
 エイゴの授業やってきます……うわぁい
 だいじょうぶワタクシでも教えられるくらい簡単なものでした
 テストはないようだけど、へんてこなことを教えないようにガンバリマス

 実習も明日で終わり…長かったようで短いなぁ
 プロフィール帳かいてねーとたくさんもらったので書かねば
 明日も迎えにきてくれるみたいだし
 今日ははやくねよう……?

□なんかこめんときたっぽいから返信っぽいことしてみました
  ヒコーカイのひとー
   ・わいわいベンキョウはとてもいいことだと思います
    しかしまぁ、ワタクシの時代とくらべて随分と厳しく?なったようなー
    今の校長先生に代わってから?いろいろと変わったようです
    まぁ生徒の間では随分とアレなお話をよくききまs…おっといってはイケナイ
    顔見知りというか友達というかまぁあれなのですね
    習字やってる子とか近所の子とか友達の妹とか弟がけっこういるのですね
    明日もがんばってきますねうんうん
    (お名前一応ふせー。ヒコーカイということに気づいていなかった子が
     ここにいてゴメンナサイネ)

 明日で校舎内で腕を振れるのもひとまずおしまい
 給食も最後デスシ
 カミシメテキマスヨー
by llrainyofsunnyll | 2007-02-07 23:43 | 日々是
<< 三日目は最終日なんですよーてか... PageTop 職場体験学習は我が母校へいきま... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Beige Shade by Sun&Moon