雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
2009年 07月 23日 |
日食をみました。
肉眼でみてちらちらっとなんかかけてるのか?という太陽。おともだちから便利なフィルムをかしてもらってはっきりと、うすーく雲がかかって肉眼ではっきりと、見ることが出来ました。
みているときは、おーおー欠けてるなーなーんて思っていたのですが、よくよく考えると太陽が欠けるというのは、すごーいことなのですよね。ううむむ。
外に出て暗くて涼しくて、日食ってこうなのかーと感動。ああ涼しかったなあ…最近とってもあついあつい…。

今日は午前中どきどきタイムを無事にのりきりまして、いろいろなお祝い…誕生日やらテストおわったやらいろいろのりきったやら気分気分…もかねて、ちょっとお高いケーキ屋さんへおでかけしてきました。
道のりはあっちこっちで遠回りしてしまいましたが…とってもおいしかったー!
すこし遅かったので、おめあてのケーキは売り切れだったのですが…まんぞくまんぞく。つぎはたべたいなあ…!
近くにあんみつやさんもみつけました。こんどいこう!ぜひいこう!

ケーキを食べた後はおかいものー。あれなんだかちょっと、おんなのこらしいですね。
店内をぐるぐるみてまわり、変なものも見つつ服をかいましたよー服!かわいかったのです。安いって素敵だよね。
スカートと、スカートと、スカートを買いました。バランスが悪いねといわれました。かわいかったのさははは。
白い服を買いたかったのに、買ったものはカーキーと茶色と黒。ううーんすっかりおーたむ…。
あとは靴がほしいところなのですがね…もう靴底がやばーいのです。
ああでも、電気ケトルと財布もほしくて…!むーむー!欲しがるだけはただだ!うむ。

お買い物が終わったらゲーセンへ。お決まりのパターンです。
かねてから噂はきいていました、ポップン6がおいてある!というゲーセンへいきましたよー。ほ、ほんとにありましたよー!感動したー!
すごくなつかしかった…。曲やりまくらなー!と思って1クレジット投入。え、6曲プレイ?わあ、なんて親切設計…曲一気にあそべらー。
というわけで4回くらい、やったきがします。あはーなつかしー。今はもう出来ない曲もあって、なつかしいなつかしい、もうなつかしいしか言ってませんでした。
しかしポップン6って、レベル表記神かも…で現在のハイパーあたりなのですなー。あのころはまだたどたどしかったのに…時代を感じます。そんなんじゃ現代神あらわれまくりだぜ!
削除曲…せつなかった。チョコポップと水中家族のテーマと恋のシャレードやりたいなー。どっかに789ないかなあ。


そういえば18、19は大阪へ行ってきました。次男の晴れの日なのですなー。
ごはんがとってもおいしかったです。和食でした。んんん、いいかんじー。
大阪は高校時代の修学旅行にもきたことがありますが、そこはそれ、修学旅行は時間との戦い。かぎりのある自由時間はほぼすべてUSJ内部で消費。ホテルから夜景をみるくらいしか街並みはみれなかったのですが…京都のほうを歩き回ったのでね…今回はそれなりに徘徊に成功しました。地下鉄乗って道頓堀やら日本橋やらやらそーんなところへ。うーつかれた…。
空中庭園なーんていいながら実はビルの屋上という、そーんなところにもいきましたよ。
風がびゅーびゅーふいてました。なぜか海風のようなしめりぐあい…そして重い。
みえる夜景はとてもきれいでしたが、まるでつみきのまちのようにかんじました。たてましたてまし。
さすが宣伝してあるだけあって、人がたくさんきていましたよ。カメラぱしゃぱしゃ。

修学旅行のとき、とても目立つ観覧車がありまして、ホテルからもその観覧車が見ることが出来たのを覚えています。たしかぴかぴか光る色で、明日の天気がわかるんだったかなあ…。
その観覧車も見ることが出来まして、すごくなつかしくなりました。みんなで一緒にいきたかったなあ。


そうだ!
DSぷよぷよ7体験版ゲットしてきましたよー!
なんかもういろいろ言いたいことはありますが、ぷよぷよだったらどんなことがあっても、文句いったって受け止めて見せるよ…!
んがしかし、どうせあとからなれちゃうんだろうけど、大人アルルの声なんとかなりませんかね…ならないかもう…。
7/22、今年も16歳おめでとう、アルル。7はDSもPSPもげっとしますよ…!

それにしてもやばい、おなかすいた…そういや晩御飯食べてないや…!
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-07-23 02:53 | 日々是
2009年 07月 12日 |
a0052695_23551216.jpg

すごくいまさらな話だけど、どうしてサツキさん生き返ってしまったん…?
霊体でもいいじゃない!先生でもいいけど、いいじゃない!
お友達のおうちでQMAファンブックを見ての感想でした。昔の懐かしかった。

気絶するように眠る毎日でしたが、やっとひと段落つきました。たぶん。
今は、もうすぐ発売するであろうぷよ7にむけて、充電中なのです。見も心もDSも。
そろそろあまぞんさんで予約しちゃおうかな…ふ…ふふふ…

ところで今日の晩御飯は素敵な葉メニューでした。
なぜかキャベツ80%の野菜炒めに、モロヘイヤのスープに、エゴマの葉。
エゴマの葉に野菜炒めをまいてぱくりとたべます。あらおいしい。
モロヘイヤスープもとろとろしてて咽越しぐー。もやしもいいかんじです。
が。
どちらもしゃきしゃきしゃきしゃき。野菜炒めはキャベツ大きいししんがしゃきしゃき感をさらにましてしゃきしゃきするし、エゴマの葉をまいたことによりさらにしゃきしゃき感といいますかかみかみ感が増すという。
あごがつかれたよ!かみかみ葉メニュー!
しかしとっても体によさそうなメニューです。モロヘイヤもエゴマも栄養価高いんだぜ!

あごつかれた。
あご使うと、頭いたくなるよね。
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-07-12 23:58 | 日々是
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon