雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
2007年 10月 29日 |
□DSでYsがでるんですってー

 もうどうにでもなれと
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-10-29 18:29 | 日々是
2007年 10月 21日 |
□PSP用「空の軌跡マテリアルコレクション ポータブル」
 12月20日発売

 www.4gamer.net/games/043/G004390/20071015025/

 で、PC用は?


□れすぽんぬ

 ◆らむらいだー氏
  ・購入おめでとうございます
   WiFiあったら一緒に遊ぼう!ついにSDXも2画面でできる日が…!!
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-10-21 12:09 | 日々是
2007年 10月 19日 |
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(DS:仮称) 2008年発売予定

 買います
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-10-19 18:53 | 日々是
2007年 10月 15日 |
□お昼ごはんは毎日お弁当です
 ワタシと主に隣にすわるCは互いに無言でおかずを取り合います
 
 もう話題はなんだったか忘れましたが、今日のお昼に私は大爆笑しまして
 笑うといいましても声を抑えてくつくつと肺にくるような笑方…文にし難い…!でして
 もはや何を聞いても笑う状態でした
 そんななかいきなりCが「にらが咽につまった」なんていいはじめまして
 さらに追い詰められていろいろとがけっぷちな笑に
 お弁当箱の一段目つまりおかず専用箱がおちまして
 最後にとっておいたおいしい卵焼きがステキに床にダイブしました
 Cが卵焼きを救おうと橋を伸ばしましたがすべって卵焼きが床で一回転しました

 な ん だ っ て ー

 せっかくとっておいたのに!
 
 その後はあまりにももったいなかったので
 卵焼きを立てて外側の一枚を残して中身だけを食べました
 例:軍艦巻きのノリだけを残して残りを食べる
 みたいな…
 普通一枚ぺろりとはいでから丸ごと食べない?といわれました
 そ、そうなのか!
 誰もそこまでして食べなくてもと言わないところが私たちらしいと思いました

 ええ、はい。おいしかったです
 タベモノは粗末にしてはいけませんしね!!

□空の軌跡SC日曜日の11時ごろにクリアしました。午前中の
 なぜか日曜日は朝6時起床…まあ土曜はほぼ一日中寝てたんですけどね
 最終ブレイサーランクはB+でした
 な ん だ っ て ー ! !
 と本当に言いましたよ
 まさか釣り場調査の報告を忘れて船に乗って期限切れになり
 気づいて取っておいたセーブデータをロードしようとして上書きした
 このたった一回の失敗がA級を逃すことになろうとは思いませんでしたよ!!
 というわけで、前回いいましたぜムリアストーン未使用二週目布石がたちました
 といってもクリアしたものはしたので、気が向いたらゆるりと…ですかね

 パッチをあててラスボスより強くなった通称強化剣帝と戦いました
 Lv87↓で挑戦
 前衛切り込み隊長ヨシュアの打撃攻撃ダメが1で吹きました
 いやいやそれはないでしょ
 というわけでヨシュアは攻撃力アップさせて周りの取り巻き殲滅係
 エステルはもはや素敵な魔法攻撃係になっていましたので
 帰ってきた魔法隊長オリビエがクロックアップ改(素早さup)
 →オーバルダウン(魔法防御down)→魔法係二人で本体を攻撃
 が主でした
 取り巻き殲滅し終わったらヨシュアも魔法係りに
 残りのシェラザードは主にサポートでした
 剣帝が分身作るのはなかなか邪魔でしたねー
 基本仲間が固まってるのでこっちに近づいたら範囲魔法で少しずつ削って
 最後には本体だけステキに残って1対4でした
 必殺技はなかなかききましたねー…!アースウォール(攻撃一回無効)万歳してました
 今考えるとこれ無くてもなんとかいけるなあ
 倒したあとの経験値はなんとまあ5000以上ももらえました
 ラスボス前に一気に3も上がりましたよ…!
 このあとメンバーチェンジしてラスボスにでもいこうかと思っていたら
 ステキにEDまで2連戦→3連戦でした
 チェンジできない…!剣帝前でチェンジしないと会話がみれなかった!
 初回に連れてきたメンバー以外は63~72か5なので、もっとおいしい経験値が見れそうです

 ラスボス前が一番強敵!というようなパターンはよくみますが
 その敵を撃破するためにというお触れで解説してある攻略本等をみると
 レベル90以上は必要だーみたいなことが書いてあることが多く
 ほくそ笑んでみたり。にやり
 地味な自己満足ですなー…!
 クリアした後はねたばれこわくなーい!ということでいろいろ見てみるとおもしろいですね
 クリア後にクリアデータを引き継いで少しだけ二週目をスタートさせました
 EDで幸せになったのでスタート直後はどん底に落とされているので少し萎えたよ…!
 そして結局最後まで戦闘ボイスはOFFのままでした

 そのごはすばやく3rdをプレイしてみましたー
 いきなり主人公レベル90から始まるとは…!しかも上限100こえてるんですね!
 SCクリアデータを読み込んでアイテム回収もしました
 A級だったら上位アイテムだったのに…
 とりあえず3章はじめまで進めてみました
 感想としては、どこかで値段の高いファンディスクという評価を見たことがあるのですが
 まさにそのとおりだなーと
 箱庭型RPGですねーまさに値段の高いファンディスク
 各地におかれた扉の指定されたキャラを助けてつれてくることで
 そのキャラに関するSC後のエピソードを見ることができます
 最終目的は全員助けて箱庭から脱出すること、ですかね?
 前作で強いけど操作キャラにならなかったキャラも動かせるのは魅力的ですな
 前作の使いまわしグラフィックも素直に受け入れられますが、ちょーっとくらいかわってても…!!
 特に急いでクリアする必要もないかなーと判断したので
 のらりくらりやっていこうかと思います
 一応用事もありますしね…!!

□レスポンス

 ◆pipo氏
  ・ぴぽになりましたか…!
   こいくないです。でもうすくもない
   それはあいのしるしーいえーい

 ◆うさぎさん
  ・はろーおひさしぶりです
   べべべつにひひひっきーになってゲームしてるわけじゃないんだよ!
   愛が深いようです
   愛ですね、愛 とどこかの史上最強やりこみSLGの愛天使が言っていました
   3でるよ!でもPS3だって!ひ、ひどいよ…!!
   テスト終わりました
   結果はまあ、生きてるからいいやってことで…ね!

 それにしても最近いきなりさむくなりましたねー
 季節の変わり目はきけんだ!体調管理ですよ!暖かくしなくっちゃ!
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-10-15 17:24 | 日々是
2007年 10月 11日 |
□ちょっとした生き抜きなんですはい
 たぶん…

 PSP英雄伝説空の軌跡SCが発売してからしばらくたったので
 地味に検索をかけて情報収集してみました
 売り上げはトップ10入りしたようですね、うわーおおめでとう
 自分の好きなものが評価されていることはとてもうれしいですね
 素敵な追加要素もばっちりのようで
 一番惹かれたのは二週目を前提とした要素かな…
 二週目は高難易度モードが選べるようですよ!
 一週目でも選べるのかな…?
 Ysのハードモードのボスとイージーモードのボスを比較していた自分を思い出しました
 いやいや全然違うんですよ!やってみればわかります
 ハードモードは画面がとても豪華です。攻撃効果で…!
 アイテムも引き継いでくれるようで、ああうらやましい
 PCでもセピスやミラ(お金)くらい受け継いでもいいと思うんだ…
 PC版では
 SC最強武器を作る材料を一周目でゲット→使わない
 →二週目に受け継がれて開始直後にもうひとつもらえる
 →最終的には主人公2人に最終武器を持たせることができる
 なんてことできます…たしか
 サブクエストのことを考えるとどーも二週目はやる気が…
 全部飛ばしていってランクが低いままクリア…うーんー
 どうせ2人に武器がそろうなら素敵なオールコンプリートを目指したい
 だがしかし正直言ってサブクエストがめんどくさい…!
 ががが

 ブレイサーランクやNPC会話等で何かがかわるらしい
 後日じっくり調べるかな…!

 金曜日になればテストが終わるわけでして、つまりつかの間の自由
 と思いきやとんでもない用事が3つもやってきましたよ!
 しめきりは同時!さあどうしようかな…!!
 SCまだクリアしてないんだからやらせてくれてもいいのに…!
 そしてその後は3rdでクリアすればⅦ待ちです
 ああまちどおしい

 あまりにもとっぷりつかっているようでして
 アマゾンでなかなかの評価っぷりだったコレクションブック買いましたよ
 久しぶりにこれ系を買いました…久しぶりの資料集ごまんえつですが
 同時にアマゾンの評価がよくわかりました
 いえ、楽しんでますけどね!
 とりあえず用語辞典はどうにかしたほうがいいと思ったようです

 ああ勉強しなきゃ…明日が山場だ!
 がー
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-10-11 01:37 | 日々是
2007年 10月 01日 |
□何気ないネタバレ発言があるやも?

 空の軌跡おもしろい…よ…!!
 というわけでもう何日やっているのかもわからなくなってきました
 デスクで起動させると非常に重くなるのでほぼノートでやってます
 ノートはいまだに何も入っていないから軽くていいね…!
 デスクはいろいろ入りすぎて重くてノーセンキュー
 それでもデスクで起動せざるを得ない状況になれば
 回線抜いてバスター終了させてその他もろもろしてからという
 なんとも涙ぐましい微々たるチカラを集めてプレイしています
 現在四輪の塔異空間攻略中
 デスクでやると移動が重いです。背景!背景のせいだ!!
 音楽をきるとそこそこの軽さになるのですが、そんなものは認めない…!!
 今日も元気にがんばっています
 いえ今日はやっていませんが
 いっきにクリアしようと思っていたのに、テスト期間が到来
 間に合わなかった…!!
 1日だいたい1章計画をしていたのですが終盤に近づくにつれて難しく
 依頼を全部パスすればいいのですが、なんとなく許せない…!
 強制戦闘の敵以外とはあまり戦闘をしていなかったので
 気がついたら素敵な低レベルプレイになっていました。わあい
 エステル1人で5人相手にするときはテイク3くらいしましたよ
 一定ターン経過か負けても先に進むことはできるのですが
 そんなのは許さない!
 うちの主人公は攻撃力と魔法攻撃力が特化で防御力がないので危ない危ない
 初めて主人公に防御オーブメントをつけたさ…!
 Sクラフトでへっぽこ隊長、ヘルゲート2発で周り退治で終わりました。実力と運の勝利だ!
 その後のイベントはもちろんとてもおいしいおもい…もとい感動しましたうん
 ファルコムは偉いね!
 でもその後でオリビエいなくなるとは思わなかったよ…!
 ちょっとまってヨ!うちの主力だったのに!正直ビエさんいない戦闘なんて…!
 などと思っていますがこーゆーポジションはきっと最終戦前までには素敵に帰ってきてくれるだろうと
 とりあえず勝手に思っています。カエッテキテ!
 仲間キャラの中で最高に思い入れのあるキャラだっただけに早く帰ってきてほしいものです
 魔法隊長だったのに……!!
 今作の魔法(ゲーム内ではアーツという)MVPは
 間違いなくクロックダウンとクロックアップ改だと思う…
 前者が素早さダウンで後者がアップ
 いわゆるずっとプレイヤーのターン!が出来上がりますね!
 
 ボス戦や因縁の対決などはパーティメンバーでセリフが変わるので
 保存用セーブデータがそれなりの数になってきました
 正直とっていてもやるか微妙なのに…!!
 使っていないキャラが固定になると素敵なスパルタが待っているのは仕様です
 
 戦闘不能回数と逃走回数を0にするぞ!と意気込んでプレイしていまして
 先日戦績結果を見ていると
 戦闘不能回数 1
 
 ええええええええええええええええええ

 どう考えてもヨシュア視点ミュラーさん戦のNPC扱いジョゼットです
 まさかNPCまで換算されているとは思わなくて放置してたー!!!
 なぜあそこでチェックしなかった自分…
 あんたのサポートをしてやるよ!なんていいよ!いいから船に乗ってよ!
 というわけで素敵に1カウントされました
 もうこれ以上増やさない……!!

 SCも残るところあと少しとなりました
 クリアしたら今度は3rdが待っています
 正直ここらで休憩でもいれようかしら…!
 ひとまずテスト勉強でもがんばります
 となると、テスト後は弾けるわけでして
 あれ、休息は…!!

□おはぎはとてもおいしい食べ物です

 ◆picoさん
  ・いやいやいや、picoはワタシのだってば…!!
   とっちゃだめです。だめ!
   さざえさん見てたのねー!笑ったよースタミナ!
   それから、現実逃避してるわけじゃないよ…!
   ひとたびはじめれば素敵にとっぷりと浸かるワタクシです
   いろいろと忘れてることもあるけれど(アラー)ワタシは元気です、ハイ

 大分前?から周りのお店がハロウィンフェアなるものをやっていまして
 すっかり9/30がハロウィンかと素敵な勘違いをしていました
 いやいや、10月だよ…!うがー!
 地味にそれにあわせて準備?していたものもあって、ああどうしよう
 これはもう時代を先取りということで消化するしかないのか…!?
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-10-01 18:56 | 日々是
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon