雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
2007年 08月 31日 |
□お友達の助言により下記事のコメントを1つ削除ー!
 って、トロイですか!うわーんおそろしいですわーどうもおしえてくれてありがとうございました
 みなさま怪しいURLは、踏まないようにしなくっちゃね…!!

 というわけでバッチリ削除いたしました
 見た人はどうもごめんなさいでした…!

 これは
 怪しいものを貼り付けるくらい検索で出るようになりましたと
 うぬぼれるところなんでショウカー
 適当にざらーっとはりつけるのと、手動で検索して張り付けるという
 行動があるそうですしね!

 どちらにしてもうれしくないワー

□夏休みも残るところあと2日
 宿題も残るところあと2つとなりました
 今までやってたはずなのですが、途中から寝てました。はい。
 ごめんなさい
 というわけで今から続きをやってきます
 今日全部終わらせようと思ったけど、1つ終わらせて明日で終了な予感ですな…!!

□新しい世界からこめんとがきました
 ◆とうろうさん
  ・あらまあコメントどうもありがとうねー
   いえいえそんなことありません、将軍のまぶしい浴衣姿とチョコバナナは
   なかなかサマになっておいででしたよ、はい
   次はみんなでケーキバイキングにでもいきましょう
   参議院ですよね、うん、忘れないようにしなくっちゃね…!!

 それでは宿題、がんばってきますかー
 それにしてもおなかがすいた……
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-08-31 23:01 | 日々是
2007年 08月 25日 |
□何かの選挙でのびたここいったいの中の大きなお祭り
 初日の花火大会へいってきましたー
 いやあ人が多かったですよー出店もまたしかり
 そして暑かった…!

 まずは5時に近くのお店へ集合…全員集合したのが何時かなあ…六時ごろでしょうか?
 そこからお店のなかをぐるぐるとまわったあとに
 すぐ目の前にあるおいしいサンドウィッチ屋さんへいきました
 大きなクロワッサンに野菜とハムをはさみ
 少し手を加えてあるマヨネーズとマスタードがかかっているサンドウィッチを食べました
 とてもおいしいのですよー…!2個入りで280円…ダイスキです
 一緒にいた友達はローストビーフをサンドしてあるものと
 ツナさんどをゲットして外でみんなで食べナがら雑談をしました

 だいたい7時半ごろになったところでお祭りの会場に歩いて移動します
 会場へ行くまでの道のりが人の波になっていて
 これから行く場所への期待と不安が高まります
 道路交通の方どうもおつかれさまでした
 
 会場についてまずやったことはなんと射的でした
 田舎なもので、射的ってめずらしいのですよー…見たのはこれで二度目です
 お店を出していたお兄さんがとてもノリのいい人で
 一回300円を200円+弾おまけつきでやらせていただきました
 そしてなんとびっくりしたのが
 ワタシって意外と射的の才能ガ……!?
 あたるのですよー!ぱんぱんと!いっぱい景品とれましたー
 といってもほっとんどお菓子ですがねー…お菓子しかなかった…
 PSやらPS2やらありましたけど、お、落とせないよ…!!
 あまりにも取れたので、配りました
 日ごろそんなに食べませんしねー

 その後は練り歩きつつなにか良いものはないかと探していました
 いきなりカキ氷が食べたくなったので200円のかき氷はどこだー!と必死に
 探し回っていました…一番端のほうでした…
 しかも周りより安い、そして練乳サービスというおいしい張り紙にみなさん集まっておりまして
 大分ならびましたよー…それでもゲットできてよかった
 ワタシはイチゴ味だったのですが、友達の頼んだレモン味が売切れでした
 レモン味って人気なんですかねー?
 必死にならんでカキ氷をゲットしたところで
 ちょうど花火があがりはじめましたー綺麗でしたよ
 なんというか、こう、ぴかぴかーっと
 まあ花火はぴかぴかーするものなんですがね
 近くで見てるので花火の上がる音やパチパチいう音にドーンという音がなかなか、うん
 いいものでした
 ただこう、しかけ花火で煙がもくもくとでて見えなくなるのはいただけませんね…!
 それから花火のごみがとんでくるのですよー!カキ氷をガードしながら食べていました
 頭のほうはいつも帽子をかぶっているので特に何の心配もなく
 それにしてもみなさん、もっているうちわを頭の上にあおいでごみを飛ばそうとがんばっているのですが
 周りのみなさんがまったく同じ行動をしていることに笑いを覚えました
 といいますかみんなで笑っていました
 人間みんな考えることは同じなんですねー
 カキ氷をたべつつ花火をみていたのですが、食べ終わってなんだかむなしくなり
 近くで6個いり200円(ここらでは安いと思う!)のたこやきを購入
 もくもく食べながら見ていました
 うん、なかなかのお味

 花火も終わりさあかえるぞーとなり、会場から出口のほうへむかいます
 行きも大変でしたが、帰りはもっと大変…!
 出口にいく人の波にのりつつ、なにか最後に売り出していないかチェック
 チョコバナナ…かえばよかったかなあ
 文字通りバナナにチョコがぬってあり、なにかのお菓子で顔がかいてありました
 おもわず折ってやりたくなるような顔でした…うふふ
 帰りに射的の景品がすこしのこっていたのでまたもや兆戦しました
 お菓子ゲット
 しかし上のほうにあった黒ゴマキャラメルはゲットならず…
 他のPS2やら天体望遠鏡やらは落とせないのでワタシの眼には入っていません
 友人Cが「あの戦隊モノのやつ落として!」と言っていましたが
 はっきりいって落とせる自信もなにもないので眼にはいってませんでした
 すまなかったな!
 お菓子を入手してさーかえるかーと帰りかけたら
 隣でやっていた人が机にのって黒ゴマキャラメルをねらったら落としていました
 っく…まけた…!?

 その後は人の波に乗り各自解散
 ワタシはCとあーだこーだと言い合いながら坂道をあがり
 Cの家の愛らしいくーちゃん(犬)をめでてから家に帰りました
 
 ものっそい疲れましたーいやあたのしかった
 明日はどうしようかなあと現在考え中でございます

□念願の英雄伝説Ⅵ空の軌跡をげっとしましたーいまさらかしら!?
 というわけでやっていますーうわーあタノシーイ
 旧作ダイスキなワタクシにとってとても素敵な時間であります
 なんだかこう、プレイしてて
 ああー英雄伝説だなあーと、ファルコムだなーと感じるところがありますー
 旧作がすごくやりたくなりましたよーワタシ、Ⅳがダイスキです!
 あんまり時間もないしとりあえずクリアすればいいかなーと思っていたのに
 手をつけてみれば随分と丁寧なプレイになっていますーうわーい
 もうこうなったら丁寧にクリアするしかないよ!
 人間のサガってやつですね!

□おめでとうありがとうございます
 ◆さくらさん
  ・はいー、どうもありがとうございますーうわー照れちゃうな!!
   お仕事どうもおつかれさまです
   夏休みは幻想ですかー
   今最後の幻想にひたっています
   大丈夫、もすうぐさめちゃうよ…ふふふー…
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-08-25 23:59 | 日々是
2007年 08月 22日 |
a0052695_13131663.gif

□なんだか暇だったらしく…勉強しなさいというつっこみはなしで…こんなものを描いていました
 こういう、なんというんでしょう、ジオラマ?箱庭?
 描くのは結構たのしいです
 大分線がアレでいわゆるラフっぽいのは本人のやる気の問題です

 さて今回も更新するまでにいろいろありました
 なんでそのときに即座に更新しないのかというと、やる気の問題です
 どうもたまってから書く傾向があるようです

 先週の…土曜でしょうか?もう記憶があやふやに…
 あまりにもあつかったので、友達と一緒に夕方四時過ぎから
 お店にシロクマ(注:九州でよく見られるようなきがするかき氷
 練乳のようなシロップが大量にかけられている
 氷の下のほうにはバニラアイスや生クリームが入っている
 フルーツをもられていることが多い…というか盛られている
 ミカン、スイカがメジャー?)を食べにいきました
 お店に入るとまあびっくり、人だらけ…みなさん暑くていわゆる喫茶店というところに集まるようですね
 少しまったあと席に移動、シロクマを1つたのみました
 2人でいって1つたのむというのは、そこのお店のシロクマがなかなかの大きさであって
 お皿は直径15センチくらいでしょうか…うーんあんまりおぼえてないなあ
 氷の高さは…15センチ↑くらいでしょうか
 実物はこのような感じです
 
a0052695_13194171.jpg

 撮影は友人の携帯で
 比較対照を並べることをすっかり忘れていたことに反省
 乗っているものはミカン、バナナ、スイカ、メロン、さくらんぼです
 外があつかったせいもあり、2人で順調に食べ進めていきました
 そこのほうには生クリームでしょうか、白くて甘いなにかがありまして
 あきることなく最後までたべることができました
 ミカンの周辺はなんとなくミカンの味、バナナの周辺もまたしかりという
 いろいろな味を堪能することができました
 メロン周辺はちょっと微妙なきがしました…いえ、おいしいんですけど!
 次回はクロクマに挑戦です
 チョコベースでシロクマとは違い黒くなることからクロクマとよばれています

 さてその後日
 ゲーセンにUFOキャッチャーをみにいったら
 ビンにはいったグッピーが景品としてならべられていました
 1回100円200円で3回プレイができます
 やりました
 ねらい目はビンのとって…ではなく、ビンのふたの…
 なんといえばいいのでしょうか、こう、ふたの、開け口…ウーン
 とりあえず、そこをねらいます
 横方向の移動は普通に、奥に行くのは側面から図ろうとしても場所が場所であり
 横から見ることができずとりあえずうぃーんとアームを動かして
 アームでつかむ高さ調整も慎重に

 だめでした

 今日も三時すぎごろから兆戦してきます…なんとなくほしい!
 
 そして昨日
 なんとなく今年も無事に寿命を縮める日をむかえました
 素直に誕生日と言えないようです
 おいわいのことばをいただきました
 照れます
 おいわいのしなものもいただきました
 照れます
 はい、テレやでシャイガール(と、誰かがいっていてそして自覚している)ですから!
 日光で動く草(名前ぺも)の両サイドに
 日光でうごく民が2人ふえました
 オレンジ色は釣りをしながらうとうと、緑色は木のうえでにこにこゆらゆらしています
 とりあえずモノとノモと命名
 なんとなくしっくりこないようなくるようなそんな感じがします
 いやあ机の上に癒しが増えましたよ
 このまま増殖でしょうか
 それからなぜかネコがしょうゆをもってくる絵本(こう言うと聞こえがあれですが
 いわゆる心温まるエピソードな絵本ですよ!)をいただきました
 ちょこけーきもいただきました
 おいしかったです
 もったいなかったので昨日と今日で半分半分たべました
 美味

 たんじょーびっていろいろとナレナイやらなにやらうんうん
 でもやっぱりなんかこう照れるなあいい日だなあと
 そんなフウに感じました

 そして今日
 今日も素敵に課外でした
 つかれました…でも1つは自習だったので、いつもよりラクチンでしたー
 自習時間は友達と落書きをしてすごしました
 
a0052695_13391355.jpg

 
a0052695_13392873.jpg

 こんなものをかいていました
 なにやってるの自分
 つっこまれるまえに自分で突っ込んでおこうそうしよう
 ちなみになかなかの大反響でした
 どうもみなさん、のってくれてありがとうございます
 ところでぼうにんげんは
 何かの用語…あれはなんといえばいいのでしょうか、プログラム…?
 の、説明でぼうにんげんが用いられていて
 その参考書によるとぼうにんげんは「スティックマン」というのが正しいようです
 横文字じゃないか!!まんまじゃないか!!ぼうにんげんのくせに!!
 ハイカラですね

 そうとう暇人なようです
 だから勉強しろと…!!

 もうすぐ夏休みも終わりです
 おわらないでください
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-08-22 13:40 | 日々是
2007年 08月 14日 |
□9日~14日まで田舎のほうに帰っていました
 信教深い田舎であり、いやあこきつかわれた…例年ほどではありませんでしたが
 いやあ疲れましたー…移動もなにもかもが…!
 遠出はつかれる!
 虫に刺されるは体調はぐてーんになるはなんといいますか

 遠出は つかれます。

 我が家が一番なのですよー…!

 さてそんな疲れたなかでも今回は例年よりもいろいろなところへいきました
 といってもほっとんど本屋なのですがー…!
 ずーっとー行きたかった雑貨屋さんの支店にもいけました
 探してたものがありませんでした
 しょっくでした。
 本屋も何件めぐったのかわからない…!
 暇つぶしのためにそれなりに購入
 置いてある本も本屋によって差がでてくるので、それなりに楽しく立ち読み…品定めできました
 興味のある本は立ち読みで読んで、気に入ったのやら読み込みたい本は購入です
 結局文庫本4冊と漫画を1冊購入しましたーそして即読破…
 読んで読んで、もっていったDSをして
 うんうん、なかなかの暇つぶしでしたよー

 そして前回の日記で予想していたとおりにこってりとしかしどこかあっさりと
 でも深みのあるような…兄貴にしぼられましたとさー
 それにしても、会うたびにだんだんソフトというかなんといいますか
 人間が丸くなっていっているようなきがする…
 人は変われるんですよねーうんうん…

 ああ明日1日休んだら次の日からはまた学校ですよー
 なんだかもう田舎にかえってると学校さえ恋しくなります
 ああ友達に会いたいな!

□たこやきのいわくについてはなされているようです
 ◆きぱにー
  ・お祭りも花火もオツなものでございます
   花火は家の屋上からばっちり見えるから現地にいって首を痛める心配がなくてとてもグッドです
   たこやきはいわくつきですかーでもだいじょーぶです
   よのなかいわくがついてないものなんてないんですよ…!!

 いわくつき社会に、ぜ、絶望した!?
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-08-14 22:08 | 日々是
2007年 08月 06日 |
□なんであった日に書かないんだというかと思い至らないというか
 めんどくさいというか
 ともかくそういうよくわからない状況になってしばらくしてから書き連ねる日々です
 みなさまこんばんはいかがお過ごしでしょうか

 さてさていい夏祭りのシーズンになってまいりまして
 ワタシの住んでいる地域でもあちこちでちらほらと祭りが催されています
 そのうちの1つに友人Tさんと一緒にいってまいりましたー
 現地でAさんとも合流
 おまつりの醍醐味といえば、屋台と、久しぶりにばったりとその場であう友人との
 雑談だとおもいます
 今回のおまつりでも数人の懐かしい顔に会い、あーだこーだの即席会議を繰り広げていました
 うんうん、なつかしいなあ…
 おなかがすいてきたので屋台を見回り、今回はひさしぶりに奮発してみました
 チョコクッキークレープ¥400
 たこやき¥500(二人で割って¥250)
 はしまき(お好み焼きを箸に巻いたような食べ物)¥300
 水(お茶を持参してくるのを忘れた…!)¥110
 …たしかこれくらいだったキガスル…
 ひさしぶりにこんなに食べましたーおなかがいっぱいになりましたよ…!
 小さなお祭りですがそれなりに活気があり、広場の中は人がいっぱい馬もちらほら
 舞台の上では見知らぬ誰かがグループをくんで踊ったり太鼓たたいたり
 なぜかエアロビ…というんでしょうか、そんな踊りまであったりで
 お祭りの趣旨ってなんだろうなと思いながら一瞬だけ眼をやってそれからは
 必死に屋台のものを食べていました
 クレープは真ん中のほうは生地が集まってて硬くて…!!
 ところで屋台のたこ焼き1つは3円らしいですね
 8個だか10個だか入って500円なんだから、まったく、いい商売だなあ…
 屋台のものを食べてその後はさっさと解散しました…8時くらいだったかしら
 こんなに早く解散するのも久々でしたが、まあやることもなかったし…!
 8月の終わりごろにある大きなお祭りに期待をしておきましょう

 友人Tさんがドーナツ化現象まっさかり東京へ行ったお土産を持ってきてくれました
 1.友達からのお達しその1どうぶつの森
 2.友達からのお達しその2今は亡きバイク…だったかしらー…の鍵
 3.友達からのお達しその3ゲーセンの戦利品りらっくま
 4.友人Tさんからワタシへ漁民(ぎょみんと読もう!!1)のコースター
 …以上4点をいただきましたーどうもありがとうございます
 コースターにはUOTAMIと書いてあるきもしますが
 あえてワタシはぎょみんと読むことをぷっしゅしておきます
 戦利品りらっくまは現在パソコンの隣でりらっくましております
 鍵は先日の宣言通りに、我がふでばこの新しいアクセサリーとして華を咲かせております
 どーぶつは、はい、とってもたのしいですー…どうもありがとうございます…
 こんなオタカイモノヲー…おかえしに何を送ろうか思案中ですのでどうぞおたのしみに
 どんなへんてこなものがいいかしらねー…むーん難しい…!
 どーぶつとってもたのしいです
 中古が値崩れしない理由もなんとなくわかりますねー…もう二年も前のソフトなのに…!
 はじめは何をすればいいのかよく見出せずアラーな状態でしたが
 ひとたびやることを見出せればどんどんやりたいことがでてきて
 とても楽しい日々を過ごさせていただいています
 お盆には実家へ帰らなければならないので、暇な時間はどーぶつやらぷよやらゼルダやら
 暇つぶしの道具も沢山ありますし、とても重宝しますねー
 どうもありがとうございました

 実家のほうは本当にど田舎でして、周りは池に河に田んぼに沼に畑に鯉や金魚の養殖場…
 いえ、まあ、そういうのどかな風景もいいのですが
 まわりに子供が全然いなくて暇で暇で…!!
 まあちょっと車や電車をつかえば街になるんですがね…
 今回は行きたいところもありますし、少しは退屈しなくてすみそうかな…
 問題は行くときと帰る時くらいでしょうか…
 今回は父は実家にはいかないようで、バスとフェリーと新幹線と電車での移動となります
 …移動を考えるだけでもうぐったりだなあ…
 楽しみはフェリーのうどんとそばでしょうか
 美味です

 ああ…お盆になったら久々に会う我が兄貴にこってりしぼられそうだし
 なんだか天国と地獄がいっぺんにくる気分です…!!

 イイコト、おきるとイイナ…!!
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-08-06 21:29 | 日々是
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon