雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
2007年 02月 17日 |
□おべんきょするきがないですよー
 だれかタスケテーだれかテツダッテーウワーン

 
a0052695_1185070.jpg


 オトモダチとのメッセでのコト
 ・がワタクシでございます
 ううーんサスガ3組のN先生だ
 すばらしくすばらしいね
 
 はぁ…ベンキョシナクッチャー
 うふふふふあはははおほほほ

 (夜中の1:30ごろ画像差し替え!あうあう自分の名前消し忘れ
  教えてくれてどうもサンクス…アウーハズカシイ)
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-02-17 23:19 | 日々是
2007年 02月 17日 |
□来週一週間をのりきり訂正をスベテ出せばワタクシは自由ナノデスー!

 その前にベンキョですがね…はぁ

 さてさて
 いろいろ世間がわーわーいってるようですよ

 ROキャラスロットアップグレード(別窓)
 スロット増えるんだって!
 うわあ…そんないまさら……いやうれしいけどSA
 せめてプリを作る前にそういってください
 まぁうれしいですが
 もう作るキャラ決めて名前まで決めた?くらいうれしいですよ
 ただ倉庫も増えてくれないと非常にこまります
 300/300なのになぁ…

 これはきっとタブン買う
 オーディンスフィア(別窓)
 うわあこれは買うって
 ゴガツだしオカネもたまりそうだ
 SSでもこんなげーむありましたね
 プリンセスクラウンだっけ…未プレイだけどねー
 今見たらPSPに移植されるみたいだ…おのれPSP
 持ってないのに!!
 
 いやあこれはひさしぶりにPS2のお出ましだね!
 春過ぎにやーっとぷよぷよ!のPS2版が出るはずだし…
 まぁ不満たらたらなんですがネ
 それでも買っちゃうのよネ
 飼いならされてるなぁ…うふふふ

 ひとまずテストかぁ……λ
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-02-17 14:23 | 日々是
2007年 02月 12日 |
□おきたらずーっと
 テキトウにはかってまぜてテキトウに豆くだいて
 テキトウにココアいれて二種類生地をつくって
 すこしまえにオトモダチがマーブルケーキつくったときに
 おはしでぐるぐるまぜるといいよーと言っていたので
 トテモタベタカッタので
 カップにいれてぐるぐるまぜて
 テキトウな余熱をした電子レンジけんオーブンに
 ぽーんと入れて適当にあたためすたーとで
 オーブンが40分加熱しますねと自動的に時間を設定してくれて
 はいはいがんばってねそれじゃあなんかやろうということで

 はい完成

 
a0052695_22273563.jpg


 じゃじゃーん
 明日くばります
 うんうんたのしみだなぁ~
 わが心のトモのおうちには
 昨日釣ってきたおさかなとともにでりばりーしてきました
 スグ帰るつもりが
 一時間くらい話し込んでましたいやあはっはっは
 
 自分もたべたくなったので…というかまぁほら、味見もしなくっちゃ、ね?

 
a0052695_22292100.jpg


 型がなかったのでマドレーヌ型で代用
 ほかのはふつーにテキトウな型で
 え?何か多くないかって?イヤイヤきのせいですよおほほ
 多すぎるオヤツですほほほ

 味ですか
 まぁ毎回のごとくごくふつーに食べ物になりました
 
 やっと学校で上げる分の準備は終わったので
 別のことをしよう
 まずはお手紙をかいてから
 いろいろブツを包もうかとおもいますあっはっは
 反応がタノシミですネー!こういうのは!
 ビックリドッキリ、実は何も予告していないのにアノヒトにあげようかと
 友人Tとの新計画が昨日立ちましたので、準備しなくっちゃー!

 ちなみに今年もハズレケーキはありません
 ひとつくらい激辛とか、よくやりません?
 いやもちろんクッキーとかで紛れ込ませるカタチですけどねー

□おたよりの紹介はできませんが返信はできるようです

  ・とくめーのひと
    →最近トクメーっていうのがハヤリなのですかねーほほほ
     シップはキブンてきに張ってるキブンになってます
     めんどくさいのです…大丈夫部屋さむいからってそんなオハナシじゃないね
     和風ぱへとはあれですよ
     おぐらとか抹茶アイスとかそんなんなのですよーおいしいよ
     すんごい甘かったけどね…
     100均一の魔力はなかなかのものなのです
     でもなぜか
     あのとき買ったあれが今こそ役に立つときじゃないか!というのが
     よくあるから世界ってばウンメーですよねー
     千代紙がはやくも役に立ってくれました
     お休み、ほしいですねーワタクシもほしいです
     テストでつぶれるなんて嗚呼…休日つぶれる悲しきことです

 みなさん、おやすみはすきですか
 ワタクシはとても大好きで手放したくないであります
 ところで最近トクメイでそのうち連続書き込みするから
 誰が誰か当ててねとか犯行予告だされちゃったわけですが
 最近はやってるんですか?
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-02-12 22:41 | 日々是
2007年 02月 11日 |
□83cm

 
a0052695_19474530.jpg


 で、今現在一匹目をさばきちゅうー

 晩御飯いつくるんですかね
 っていうかこれはどうやってたべようね


 さて今日も学校でした
 午前中でおわりー友達3人と寄り道してきたです
 ジョイフルいってご飯たべてぱふぇをたべましたー
 友達といってたべるのはおいしー!
 ぱへ(ぱふぇの意)なーんてひさしぶり!
 十年ぶり!?案外大げさでもない数字…そのくらいたべてなかったかもー
 ワタクシはチキンドリアと和風ぱへをたのみましたー
 878円なり~
 どりあおいしかた!
 ぱへも、おいしかた!
 しかし最後の方はなまくりーむたっぷりできつかったです
 滅多にたべないから最後の方はひーひーいいながら…
 ワタクシお外で食べると食べるスピードがとても遅いのですよ
 ぱへも一番最後に食べ終わりました
 食べ終われてよかったです
 なまくりーむタップリーキツー!
 もう十年くらいぱへとはおさらばかもしれないね

 その後は100均一でちょこっとおかいものー
 100均でかったカバンがちょっとこわれたのでにゅーカバンを購入
 ちょっと深めの手提げでございます
 こげ茶色でございます
 とりあえず底板でもつくろうかなぁ…
 あとは千代紙と和風柄ぬのてーぷをなぜかかいました
 ほしくなったのですはい
 それが100均一のコワーイところですね
 その後は本屋へ
 欲しい本があったのですがー
 中身を見て結局買わないことにーうーんいまいちでした
 そして近くのゲーセンへ
 QMAがあったーやりたかったけど人がね…むう
 お菓子キャッチャーで友人Tがハッカ飴を入手…
 袋にウニのプリントが…
 ハッカの白さでゴハンを再現して袋との融合でウニのおすしを目指したようです
 これはある人に寄贈することになりましたうふふ…
 ひさーびさーにぽっぷんしてきました
 が
 散々たる結果…あああ…ううー…修行しなおしてきます…
 その後はTとスーパーへ
 Tは来るパレンタインの買出しで四苦八苦
 ワタクシはソレを見ていました
 まぁワタクシも微妙に買いましたけどねー
 二階の100均一で型を買うか否かまよってました
 なんで電子レンジ不可なんだ…うーんうーん
 ベツニつかってもいーんじゃない?うーんどうだろう
 これつかってると錆びるんだって…お前は型か!って感じだね
 なんて討論して結局
 つかいすての紙があるじゃないですか
 そのままあげれてベンリ
 ワタクシ今年はたぶん最低11人分ひつようなんで
 4つ入りを3つ買いました
 ピーナッツもアーモンドも砕けばわからないよねということで
 豆も買って
 さてさて準備も整いましたですかね
 というわけでお家へ帰宅
 帰宅したらおさかなが待っていました

 今年も材料を目の前に
 これをこーしてこーすればてきとーに食べれるものができるに違いないだろう
 なんて考えながらてきとーに作っていきたいとおもいます
 今年のバレンタインのコンセプトは
 あんはっぴーめりーぱれんたいんです
 毎年だけどね!
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-02-11 19:48 | 日々是
2007年 02月 10日 |
□2007年 2月 10日 土曜日 午後15:00すぎ
 
 おこったばしょ
  →下校中の下り坂の終わりの部分
   ブレーキはそこそこかけていた
   地面は段差が結構あってがたがたする

 ひがい
  →自転車の前かごが変形、一部損傷(深い擦り傷)
   地味にサドルが前かがみに変形したかも…まぁきにしない
   制服の左袖が少し破けた(裏布まで…)
   潰れてるんだか潰れてないんだかよくわからないお店?病院?何かの
   建物の看板左端部分を破損(破片は隅へおいて何食わぬ顔で帰った)

 さいげん
  →自転車で坂を下って帰っている途中
   今日は信号が赤ばっかりでいつも通ってる道を通れなかったから
   しかたなくそのまま坂を下っていたら
   そこには段差がけっこうあるわけで
   あぁ段差めんどくさいなぁとブレーキを微妙にかけながら進んでいたら
   なんだか気がついたらどったんばたーんあいたたたー
   何が起こったんでしょう
   一瞬の間に体がいたーいあれー?どうなってんだこれはー
   うお…かごが変形してる…あーあーまだ新しいのになぁ
   ああいたいいたい……この地面の微妙に白い破片はなんだろうなー
   それにしてもこの年になって盛大にずっこけるとはなー
   ずっこけるっていうか前のめりに自転車から投げ出されたって感じかなー
   ほら、坂道だからネ
   あー両肘がが…どっこいしょ
   うおう…看板ワレテール!
   これやっちゃったのってまさしくワタクシよね…微妙に白い破片飛んでるし
   あちゃー派手だなぁいや地味かなぁ…
   無傷でよかった

   つまり
   坂道を自転車で下ってたら段差でずっこけて
   前のめりに自転車から投げ出されて
   よくわからないお店?病院?の看板にどうやら右ひじが衝突して
   看板割っちゃってそのまま転倒したようです

   いやあ盛大にやってしまったー
   ハ、ハズカシ!なーんていってられないくらい盛大でした
   無傷でよかったー!幸運でした
   冬服だったからなぁー上着は厚着だったし
   靴下はあのながーいの…いわゆるニーソってやつですか?
   あれを履いてそのうえからいわゆるタイツ?ってやつですか?
   を履いて、寒くないイエーイなんてやってるんで
   おかげで無傷デシター
   この服装じゃなかったら間違いなくヤッチャッテいたでしょう
   幸運にカンシャ!
   え、悪運?
   きっとつかれてたんだようん

   その後は何食わぬ顔で破片拾って隅において
   何食わぬ顔で帰りました
   本屋よりました
   目当ての本がありませんでした
   明日ベツの本屋までいきますよ
   今日行こうと思ったんだけど気力がありませんでした

   明日は大丈夫大丈夫
   明日はフタリだし大丈夫

   みんなも道端の看板にはきをつけようね!(何かが違う
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-02-10 21:01 | 日々是
2007年 02月 09日 |
□はいおわりましたよ職場体験
 いやーチョーツカレターデスヨー
 でもチョータノシカッターデスヨ!
 小学校行ってよかったわぁ~

 朝は、昨日の帰りに朝迎えにくるからね!と予告されていたので
 ハヤオキしましたヨ!
 初めは四人だったのにあとからあとからどんどん増えて…
 新しいハーメルン展開させていました
 
 学校へ行ったら今日は最終日ということで写真撮影でした
 ワタクシカメラにむかってぴーすやらにっこりやら
 トテーモ苦手ナノデスヨ!
 こういうときカメラに慣れておくべきなのですネ

 三時間目のエイゴはバッチリ授業してきましたー
 まずはフラッシュカードでラインゲームなわけです
 ラインゲームというのは、うちの中学でやっていたエイゴの授業のゲームで
 一列立たせてフラッシュカードで早い者勝ちで答えてもらって
 最後の1人になったらソノコの横の列がたってまた同じことをーみたいな
 そんなげーむなのです
 それが終わったら
 mother , father , sister , brother の四種類の単語を教えるーというような
 カンジでしたー
 アルファベットのカードをみんなにくばって、並び替えてもらうーみたいなっ
 エイゴは楽しくゲーム感覚で覚えるのが我が小学校のコンセプトらしいですよ
 テストもないみたいだし、単語なら下手なことを教えたりしないだろうし
 安心シタデスヨー
 たのしかった!

 四時間目の社会の時間はたのしかったですよ
 社会は知らないことや忘れてることもいっぱいあるのし
 先生によって途中に入る世間話に差があるので!
 お話は、先生のハブとの思い出話とハブにまつわるお話でした
 先生が子供の頃、サトウキビの束を持ち上げたらハブが下で
 とぐろを巻いていたそうですよ!まぁーコワイッ!
 ちなみにハブってあれですよ、山とか林にいるコワーイ毒蛇デス!
 毒蛇と普通の蛇の見分け方は頭をみるそうですよー
 毒蛇は頭が▽←こんなカタチなんだって!まぁ見れる余裕があるかが問題デスガー
 その後そのハブは先生が保健所にもっていって5000円で売ったそうです
 ハブ売れるんですって!コドモのハブでも5000円
 金ハブや白ハブといった珍しいハブはちょっと値が上がるそうですよー
 5000円っていいオカネ!ということでハブハンターなるものをした人もいたそうで
 初めはうまくいっていたらしいのですガ、最後の最後でハブにかまれて…シーン
 頭のいい人が、オスとメスのハブを家で飼って(もちろん厳重な檻だったそうな)
 ハブがどういった環境で卵を産むかとかセイカツするかと研究して
 卵を産ませてコドモのハブを売ろうとしたひともいたらしいのですガ、
 なんとまぁその人、ハブが卵を産んで孵ったころには
 いわゆる発狂状態に陥っていたソウデスヨ!
 ハブは山の守り神としてあがめられていたそうなので、呪なのかなーとのお話でした
 
 ほかにも
 ハブのオカゲで黒兎の数が減ってしまい
 ハブを退治するぞ!とのことでマングースを輸入して山に放したら
 ハブとマングースはほぼ互角で傷だらけになりながらのマングースの勝利
 そんなデスマッチするよりは兎でおなかを満たしましょうということで……
 今ではマングースを退治するために案を練っているとか
 ニンゲンってダメネェ
 ちなみにハブをぺろりと食べちゃう蛇もいるんですって!
 その蛇はニンゲンには無害らしいですよー世界って広いね! 

 今日の給食は
 パンにマーガリンとイチゴジャム、
 フォー(何かの宣伝で出てるよね!お米の麺のやつ!)、
 豚肉と塩しょうが炒めでしたーうーんでりぃーしゃす!
 今日で給食も最後…うぅうぅう悲しいデス……
 明日からはまたお弁当でございます
 明日から高校なんだなぁ…

 昼休みにはみんなの日記帳…は、今は曜日が決まっていて?今日は違ったので
 漢字帳を見せてもらいましたーちぇっくちぇっく
 なつかしいなーと思いながらvery goodかいてちょこっとラクガキしてました
 日記みたかったなーと思ったんだけど、たのしかったですうんうん

 五六時間目は来週の金曜日にある学習発表会の練習でしたー
 やーおもしろかったしなつかしかったー
 当時からいる先生と話しながらミンナが舞台の上でリハーサル?
 みてましたよーみんなすごいねっ
 まーしかし
 当時ほどボールのように飛んだり紙のように舞ったりするコはいませんでしたねえ
 先生もここ最近あんなコはいないなーといっていました
 
 しかし我が小学校も厳しくなった…
 昔は移動教室並んでいきますよーなんて先生いわなかったよ?
 今はタブン、間違えてサンダルはいてきたらおこられちゃうんだろうなぁ
 ほら夏休み明けとか…いえワタクシではありませんよ
 
 さて帰りの会では、まーなんとほら、よくあるアレですよアレ
 教育実習生とかがきたら最後の日に渡すじゃないですか寄せ書きとか
 みんなが画用紙にいろいろかいてくれたのをつづったのを、イタダキマシタ……
 うわーうわーうわーどうしようねっすごくうれしいですよ…
 まさかこういうのを自分がもらう立場になるなんて考えてもみなかったなぁーと
 ひそかというわけでもないけど先生がデジカメでとっていた写真もいくつか
 もらいましたーよーうーんハズカシイ
 校長先生や教頭先生が撮った写真は後日とりにいくことに…アワワー

 やーはー三日間チョータノシカッターですはい
 クラスのみんなも個性的でね…!
 あとから知った実は友達の弟だった男の子が
 とんとんってしてきて、なにー?って振り返ったら電卓を出してきて
 まーなんといいますか書くとなんだか恥ずかしくなってくるんデスガ
 先生頑張れーとか書いてあってまーもー恥ずかしいうれしい
 というかもー兄貴とそっくりねー!ワタシビックリヨ!
 先生という立場でいったはずなんだけど
 みんなと軽口言い合ったり外で走り回ったり
 クラスに1人コドモ…いやコドモですけど…が増えた感じだったのかもね!
 それでいいんだけど

 とてーもジュウジツした三日間でしたー!
 明日から高校だよ!みんなどんなオハナシしてくれるのでしょうねー
 ワタクシもオミヤゲ話いっぱいありますよー!

□こめんとが現れたみたいなんでちょっと打ち返しておきますね
  とくめーのひとー
   ・バス停…うふふふふふふあははははははは!
    ワタクシ三学期から自転車通学になったので
    バス停にはいかないんですのよー!いってなかったかしら?
    ミンナとてもナカヨシなのですー
    朝のハーメルン状態にはちょっとうわおっとなったけどね
    テストの採点は珍回答なんてサガシテナイヨ!
    枚数多かったからガリガリ一生懸命さー次々くるしねー
    ラストもがんばってきましたよーどうもさんくす

  めーるのあなた
   ・ベツニメールジャナクテイイジャン
    うんうん、どーもありがとーねってワタシメールで返信したから
    ベツニここにかかなくてもいい気がいまさらしてきたけど
    書いちゃったものは仕方がないやまぁいいや一言だけダシー
    まあ投稿できなかっとの…ふーむそうなのかしらぁ

 あしたからはハイスクールライフふっかつよーん
 雨降ったらバスかしら
 お天気がわるいわぁ

 なんでもイイケドいやよくないけど
 非公開コメントと通常コメントの違いがワカリニクスギルヨー!
 左上にチョコーンとあるマークのカタチが微妙にチガーウ
 気づかないのってワタシだけ?
 なんとかしてほしいですはい…あうあう
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-02-09 00:41 | 日々是
2007年 02月 07日 |
□ネムイデース

 学校から帰ってきたら即寝です
 あぁねむいねむい
 今日は起きるのが遅くて十一時前…起こしてって頼んだのにさ……ハァ

 さて今日は

 まぁなんと近くの六年生と五年生の友達とその友達が
 朝、家に迎えにきてくれました…イキナリ
 ワタクシ朝は自転車なのでひゅーんといけるからゆっくり準備していたので
 あわてて準備して登校しましたよー
 アシタの朝もきてくれるそうです…明日はハヤオキしよう…

 朝は職員朝会に出席しましたよー
 といっても座っているだけなんですがねー
 小学校の動力部分ってカンジでしたよー職員の世界だねぇ

 その後はまぁ昨日かいた、よみきかせですよ
 毎週やっていることらしく、みんなで机を後ろに引いて
 黒板の前にワタクシがすわってみんなで円形に座っているようなカタチでした
 Fさんとオハナシして決めていた通り、にじいろのさかなを読みましたよ
 ああ緊張しましたしました
 読み聞かせってすごーく難しいですようん…

 その後の午前中の授業はまた授業参観でした
 算数の授業は再テストで、ワタシも採点作業をしていました
 …やっぱり小学生のテストって
 文字が大きくてカラフルで問題がすくなくてそしてカンタンですねー
 いいなぁ
 当時はこれが難しかったんだなぁーと
 しかし、「テストが90点以下だとおこられるー」といっていた女の子がいたんですが
 最近の家庭っていうのはいったいどういうところなんでしょうか
 ワタクシ不安になってまいりましたいろんな意味で
 再テストは二枚あって、片方が100点とればもう片方をといて
 二枚とも100点をとったら合格というものでした
 みんながんばってますねぇ

 四時間目に道徳の授業があり
 みんなで詩をよんで、感想をかいたあとに自分で詩をつくっていました
 ワタシは教室内をあるいてみんなの詩を見ていました…センセイの特権?
 みんな必死に隠そうとするのですよねー
 今も昔もかわりませんねっ
 五六時間目は図工だったのですが、これもみんな隠そうとがんばってました
 しばらくすると普通にみせてくれましたけどねー
 図工は見せるものですしね

 今日の給食は
 すき焼き風炊き込みご飯とかきたまじる、みかんでしたー
 もちろん毎日牛乳もついてますよ
 かきたまじるはこの小学校ではなかなかメジャーなメニューで
 ひさしぶりにたべれてうれしかったーおいしかったー
 給食イイ!

 昼休みには学校内をぐるりと
 体育館では近い日にある学習発表会の練習をしていましたーなわとびすごーい
 そのあと久しぶりに飼育小屋へ入れてもらいました
 鳥インフルエンザの関係で今は生徒はあまり近寄ったらいけないらしいです
 まぁ普通にいれてもらいましたが
 ひさしぶりでたのしかったー
 ただ当時よりウサギもニワトリもニゲルニゲル……
 ちょっとさみしかったヨ 
 人参あげたら食べてくれてシアワセでしたー動物はイイ!

 さて
 明日はなんと
 エイゴの授業やってきます……うわぁい
 だいじょうぶワタクシでも教えられるくらい簡単なものでした
 テストはないようだけど、へんてこなことを教えないようにガンバリマス

 実習も明日で終わり…長かったようで短いなぁ
 プロフィール帳かいてねーとたくさんもらったので書かねば
 明日も迎えにきてくれるみたいだし
 今日ははやくねよう……?

□なんかこめんときたっぽいから返信っぽいことしてみました
  ヒコーカイのひとー
   ・わいわいベンキョウはとてもいいことだと思います
    しかしまぁ、ワタクシの時代とくらべて随分と厳しく?なったようなー
    今の校長先生に代わってから?いろいろと変わったようです
    まぁ生徒の間では随分とアレなお話をよくききまs…おっといってはイケナイ
    顔見知りというか友達というかまぁあれなのですね
    習字やってる子とか近所の子とか友達の妹とか弟がけっこういるのですね
    明日もがんばってきますねうんうん
    (お名前一応ふせー。ヒコーカイということに気づいていなかった子が
     ここにいてゴメンナサイネ)

 明日で校舎内で腕を振れるのもひとまずおしまい
 給食も最後デスシ
 カミシメテキマスヨー
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-02-07 23:43 | 日々是
2007年 02月 06日 |
□トテモツカレマシタ

 いやあ小学生はパワーがありますのお
 ワタクシだってありますがいやあヤルネ

 職場体験学習は小学校を選びました
 給食が食べたくて…というのも理由のヒトツデスヨー
 ダメ?

 朝、学校へ行き久しぶりの校舎内に感動しましたよ
 先生に挨拶していろいろ話しをきいて
 その後の全校朝会で軽いあいさつしてきました
 ああどきどき

 ワタシともうヒトリのフタリで
 ワタシは5年生、もうヒトリは6年生でした

 その後は
 椅子と机が用意されて、ワタシも座りながら小学5年生の授業を
 ずーっときいていました…キイテルダケ!
 まぁ久々でたのしかったですよ

 二時間目に、職員室で細かい話と先生たちに自己紹介しました
 ワタクシが小学生のときの先生がまだフタリ残っていて
 ビックリしてましたーうふふ
 職員室でお菓子たべたかったでしょーとお菓子とアップルティーをもらいました
 感動した
 おいしかったですよーイイネ

 全体的に見て、高学年と低学年の間というか差というか
 本当に全学年仲がいいですね
 全校生徒を班分けして、1~6年生をまぜて遊んだり掃除したりという
 政策のたまものですね
 廊下を歩いているときもたくさん話しかけてくれてうれしかったです
 学校の外見は、ずいぶんと変わっていました
 正門がかわったということは知っていたのですが
 木があったところになかったり
 アスレチックジムが微妙に変わっていたり
 ワタシたちの時代にくらべて放送部のくおりちーがちょっと下がっていたり(ぉ
 花壇がなんだかものさびしくなっていたり…
 年月がすぎているんですねぇ…
 
 小学生の友達や、友達の妹や弟がいて、タックルかまされたり
 クラスに遊びにきてくれたり、廊下で話しかけてくれたり
 ワタシがお世話になっているクラスにも友達がいてびっくりしました

 そうそう忘れてはいけないこと
 今日の給食は、パンとレンズ豆のシチュー、切干大根のサラダでした
 感動したー!
 給食サイコー!イエー!
 あと2日間…かみしめたいとおもいます

 食べた後の昼休みはクラスの子たちとあそびました
 若いっていいね
 大丈夫ワタクシもまだまだわかいですはい
 ひさしぶりに学校のアスレチックつかってたのしかった~
 鬼ごっこをして、氷オニをして、ながなわをしました
 当時よくやってた、アスレチックの高いところを歩いて逃げ回ってました
 …まぁあそこはホントは歩くようなところじゃないんだけどね!
 ずるくないよ!ちゃんと地面で走ったし、オニをマクためにしたまでさー

 毎週火曜日の放課後にはクラブ活動というのがあって
 4年生から↑の学年は放課後に残っていろいろな遊びをしています
 今日は火曜日でクラブ活動の日だったので、いろいろなクラブを見てまわりました
 なつかしかったー
 無くなってるクラブもあったけれど、みんなとても楽しそうでした
 卓球クラブに友達の弟がいて、しばらくそやつと卓球をしていました
 なかなかうまかった

 体育館では学習発表会の練習もかねて
 バトミントンクラブと体操クラブががんばっていました
 なわとびがすごかったー
 1人すごくうまい子がいて、ソノコは友達の妹でした
 姉妹そろって運動神経がいいなんて、なんてうらやましいんでしょうね

 その後は図書室へいき本をかりました
 明日読み聞かせですよー5年生に…コワヤコワヤ
 事前に学校で友達と話してた絵本をうまくゲットしました
 
 最後に、反省を書いて担当の先生にもっていったら
 先生たちは多目的ホールで卓球にいそしんでいました
 いいパワーだなぁ

 今日はつかれて、家に帰って九時半まで爆睡
 休息って大事だとおもいます
 明日もがんばってきまーす
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-02-06 23:23 | 日々是
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon