雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
カテゴリ:日々是( 163 )
|
2009年 03月 25日 |
a0052695_2146057.jpg


とっても日本な感じでした。
具体的に言うと、塀の向こうにマンションや車といった俗物がみえたり、鯉や鴨、ハトが飼いならされているところが特に。
いえいえ、とってもきれいでしたよ。

それにしてもなんてきれいなお庭。思わず丸いものの上を飛びたくなりますが、残念ながら飛び石ではなく、飛べないのですこの上。飛んだらちょっとした満足感と、危険な水没感を味わえることでしょう。
とてもきれいなところでした。
約30分間車酔いと戦い現地に到着。庭を歩き堪能し、飼いならされた鯉とハトと鴨にエサをあげつつ写真を膨大に撮り、抹茶と桜餅をいただき、またもや約30分間車酔いと戦いながら帰路につきました。
盛大に肖像権の侵害をされ、座敷童といわれ、おまえんちざっしきわーらしと意味のわからないことを言われましたが、美しい思い出として心にしまっておこうと思います。鍵かけて。
結婚式のパンフレットの撮影も行っていた模様で、あでやかな着物姿のお姉さまも見かけました。着物が地面すったらよごれるんじゃないかなーなんて考えながら、抹茶にお茶菓子をぱくつく私でした。
雛人形もかざってありましたよ。全段は久しぶりにみました…やはし圧巻ですなあ。
最後に見たのはいつだったか…昔とはちがった考えて向き合いました。成長したって事なのか…。
よく観光地にあるような、こう、顔の部分に穴のある看板…名前度忘れした…も、ありました。見なかったことにしました。

ただ、本日、先週とは打って変わって、気温が……
北国では雪が降ったようで、とてもうらやましいです。こちらは寒いだけ。寒いなら雪降ってくれれば良いのに…そちらのほうがお徳感。そして、テンションがあがるので暖かくなります。あたたかくなりたい。ふところもあたたかくなりたい。

おうちに帰ってきてぬくぬくしていると、学校からメールが。
春休みの宿題がまた1つ増えました。なんてこったい。終わる範囲だからいいんですけど、ね!


そうそう、行きがけのスーパーで、駄菓子のカリカリ梅を発見いたしました。
高校時代、帰り道のスーパーで購入しお友達とカリカリしながら帰ったことを思い出し袋をひっくりかえしてみると、な、なんということでしょう。
すっごい小粒ー!あれこれどういうことー!?

価格の高価の魔の手はこーんなところにも、潜んでいたようですよ
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-03-25 21:54 | 日々是
2009年 03月 01日 |
□1回も記事かいとらんやー!うおー!
 初めて一ヶ月さぼったかもしれない。人生ごめんなさい自分

 さてテスト期間とやらに入っています
 現実逃避がしたいらしく、とっても創作意欲にあふれていますアグレッシブ
 でも今回のペーパーテストはノート持込OKなんだぜ!
 この私のスペシャルなノートにかなうとでも思っているのかふはは
 ペーパーはいただいた。

 しかし課題制作の量は多く……
 強くひきこもります。休みは引き篭もり万歳。


 そういえば三月は先行投資の実りが垣間見えるはずですね、ホワイトデー
 二月はとっても素敵に先行投資しましたし、素敵な食糧支援にありつけることを祈っています
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-03-01 00:26 | 日々是
2009年 01月 11日 |
この時間帯がなんなのか、お分かりいただけますでしょうか。
在住中の一部地域にて、おとといくらいに降ったそうな雪の時間帯のお話です。
この日私は朝から学校でしたが、家が近いのもあり、朝からといえども起きるのは8時。

外を見て地面がぬれており、そしていつもと違う寒さを感じた私は、ピンときたわけです。幸か不幸か。
いつもと違う寒さを感じつつああさむい冬は寒いとMy bicycle(綴りうろ覚え)を走らせておよそ10分で学校に着き、すでに教室で待機していた友人達におはようと挨拶をすませ、そして言いました。

「今日、雪ふった?」

この一瞬はまったくもって全然意識してなかったのでそれはもう一瞬のできごとで別にじらされるとかどきどきするとかそんなこと全然なかったのですが、彼女はこういいました。

「うん、朝方4時から6時くらいかな?」

なんということでしょう。このとき私の頭の中には、ああそうなのかー、と冷静にながす部分と、昨日夜中の3時まで起きてなおかつ雪がふらないかなーと窓の外を定期的に眺めていた行動を思い出しなんてこったいと思う二つの部分が夢の競演をしておりまさにミルクとコーヒー、カフェオーレ並みの甘さと苦さが充満しておりました。
それから続けて、新聞奨学生ゆえに朝起きるのは夜中の1時という彼女は言うのです。

「バイクで配達するんだけどさ、後ろに積んでる新聞に気がついたらすごい雪がつもってて、手で払いながら配達したんだよー。寒かったー!」

なんということでしょう。こちとらバイクではなく自転車で後ろに荷物はありませんが荷台はついてるのに、雪どころか水分なんて若干の朝露と思わしきものしかついておりませんでした。
それをきいた私の隣の長机に座っていた彼は続けてこういいました。

「俺のところはそれよりは結構長くふってたかな。寒くて何度か目がさめて、外をみたら白かったよー」

朝は寒くてそれはもう私も目が覚めましたが目覚ましのなるほんの数分前でしたよしかも1回だけ。何回も寒さを覚えて目が覚めて、窓の外は雪でしたなんていう素敵な瞬間になんか一度も立ち会うことが出来ませんでしたジーザス。

どうしてこう、私がいない(実家に帰っている)ときや私が気づかない(ひきこもっている、課題をしている)ときや私が別のものを見ている(夢を見ている、寝ている)ときにしか雪さんは降らないのでしょうか。
たまたまPC整理しているときに見つけた、高校時代、近年まれに見る大雪に見舞われたときの写真と動画を発見しながらそう思いました。うわあいなつかしよ。


三連休なんぞ滅びてしまえ!を合言葉に(学校は土が学校日月がデフォで休みなので月曜が休みでも関係ないのだ!)今日も明日も雪を求めて強くいきます。
しかし、雪について熱く語っても雪国のお友達はとってもふーんという感じで、こっちの友達に雪ふってほしいねーといっても、寒いよ!嫌だよ!としか言われません。

なんてこったい
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-01-11 17:16 | 日々是
2009年 01月 07日 |
□なんかすっかり世間は新年らしいですが別にまあたらしいこともなくおめでとうございました

 おもちをたべて友達とあれこれ騒いで、帰りはバスに乗り遅れることもなく無事に帰宅しております
 帰宅のさいは、もうバスに乗り遅れちゃだめだよと友達にいわれました多方面から。
 帰宅したあとは、バスに乗り遅れたんだってねといわれました多方面から。

 シャッターがおりてきたというショックな出来事が記憶に新しい今日というか昨日、
 ちょっと特殊な紙を買うために紙屋さんを探しに探して歩いて見つけた目印
 うれしく、それでいてうれしい気持ちで歩みを進めようとしたらなにかが降りてきました
 それは蛇腹折り目のついたくすんだ銀色の壁…のようなもの…
 あれこれってシャッターじゃね?
 すっかりお店は閉店時間でしたそんなばかな…
 うちひしがれる四人。うち、あとを引き沈む二人
 しかたがないのでおいしいラーメンやさんでおいしいラーメンをたべて
 某遊べる本屋さんへ癒しをもとめてさまよい歩きましたいやされたー
 しかし単価たかいよ!衝動買いしたいけどお財布具合で踏みとどまりました恐ろしい…

 今年もつよくねづよくよりつよく、いきていこうそうしよう
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-01-07 17:32 | 日々是
2008年 12月 23日 |
□の り お く れ た











 信じられない。自分信じられない。
 目の前でエスカレーターのシャッター下りたよ!明日何かするらしく今日は早めにしめるそうですえー
 えー

 えー
 え…


 えーちょっとまってよ!ほんとまって!
 というわけで上にも上がれず目の前で通り過ぎていくバスをお見送り
 次の場所まで追いかけてもよかったんですが、時間的に、むり!
 どう考えてもタッチの差で置いていかれるのが見え見えでした
 あきらめて家にかえって今に至りますうおおおおありえないいいいいいい

 今日の始発でかえります。もう寝ません。
 往復で買ったんだけど…これって帰りつかえるんかな……
 乗り遅れだとお金返ってこないし…あー
 もー

 もー
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2008-12-23 00:53 | 日々是
2008年 12月 04日 |
□って大事だよなー地味に
 大事なんだろーなと思っててもその当時大事だなーとは思わなくても将来大事になるんだなーと
 まあつまり最近ちょっと友達に昔話をして自分ひとり心の中で大分なつかしがっていたわけなのです

 別荘兼友達の家…、友達の家兼別荘に一泊二日してきました。カレーを大量にごちそうになりました

 現在一週間のお休みです。テスト明けです。幸せです。
 休みっちゃ休みですが結局やることはあるわけで…でもぜんぜん案が浮かばなくて
 締め切り前のなちゃらーってやつですねと話してました。あうー
 もうすぐ冬休みがやってきますが、夏休みは宿題無しでしたが、今回はあるんだよなあ…
 休み始まってから速実家に帰ろうと思ってたんですが、どうやら宿題期間がやってきそうです
 年末!もうすぐ年越しだよ!
 でもだからどうしたんだろう!
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2008-12-04 20:49 | 日々是
2008年 11月 16日 |
□今は昔の義務教育時代から知っていましたが
 修羅場のとき(主にテスト期間)っていろいろとやるきが起きるんですよねー
 創作意欲がね!わきまくり!
 まあ現実逃避したいんでしょうけどね。はぁ…

 来週の火曜はペーパーテスト三連続です
 概論に概論に図学図法という図形のレベルアップした授業
 概論はまだいいよ…覚えれば良いから…
 図学は…ずれたら終わりだからなあ…
 先生が言うには問題は全四問とのこと。っていっこの配点でかすぎだよ!
 いっこ間違ったらどんぞこに落とされそうな勢いですうわーいうわーい

 今回も集中力爆発タイムが始まってます
 なんというか、昨日の夜中の三時過ぎからノンストップ勉強です
 まあ合間にいろいろやってるんでそんなにやってるわけでもないきもしますが
 集中しすぎると食べない飲まない眠らないとけっこう危ない私ですが
 朝方七時ごろふと急にお腹がすいて、健康的に朝のクッキングをはじめてました…
 ちなみに以前、ああお腹がすいたかもしれない…まあいいか…と何も食べなかったら
 丸一日からだ壊しました。食べるって大事だね!

 今回もお供にBGMがついています。もちろん延々一曲ループ
 東方地霊殿のハートフェルトファンシーを、かれこれもう二日間くらい聞いてる気がします
 おかげでさ!いきなりなぜかFCっぽくピコピコさせてみようとか思い始めて
 ミミコピはじめちゃってるよ!あぶないよ!
 それからそれから絵かきたいなーと落書きしはじめるし
 某ニコニコでの3Dの動画に触発されてちょっとやってみちゃったし…

 
a0052695_1817421.jpg


 と、こんな感じに…って勉強しようよ自分!
 ここから髪つけてー服つけてー…ああけっこう、たのしいよこれ……
 ドット絵を描き始めたら負けだと思ってる。いけないいけない……

 そしてこれからまた勉強するかーと、思ってるんですがー…
 今、たった今気づいた。

 眠いかもしれない……
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2008-11-16 18:19 | 日々是
2008年 11月 07日 |
□作業用BGM変えようとおもってクリックしたら久方ぶりの青画面で人生終わったかと思った

 青画面

 あおがめん

 ぶるーすくりーん

 一瞬ののちにかってに再起動したよ
 英語が画面いっぱいにかいてあったよ。一瞬過ぎてなんのこっちゃだったけど。
 そして何気なくブルースクリーンで検索かけてみるといろいろ出てくる出てくる…
 一瞬できえなくすることもできるんだなーうん、学んだ学んだ……


 なんかもう今までやってたテスト勉強の内容全部吹っ飛んだきがする
 いやだなあこれなんの啓示……


 週末大分に行きます。親戚からのまさかのお呼びです
 来週の頭テストです。ついでに予想外の課題もまいこんできました
 ああなんだってんだもう…


□>>

 >>polinさん
  ・わはー、ひみつのたからばこ仲間がここにいた!
   いい本だよねーだよね、大切にしてね!

 >>ようさん
  ・ちょっぴり、うんちょっぴり、ダークなゲームですから
   自然に絵もそんな風になっちゃうわけです
   やってみるといいよ!


 あーうー、テンションだださがり
 お手軽なぱっそこん探しておこうかなあ…歳末かなあ……
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2008-11-07 04:13 | 日々是
2008年 10月 29日 |
□なぜかいきなりゆめにっきに再熱
 ねえ、寝ないとやばいよ!もう五時だよ!たしかに昼寝はしたけど!!

 
a0052695_45129100.jpg

 窓付きさん
 熱が上がると絵も描ける。すばらしい熱パワー
 熱のおかげで携帯の待ちうけ、着信、すべてゆめにっき仕様に…
 おそろしいね!


 ゆめにっき再熱とかいいながらツヴァイ2とか、ちょっとやりはじめました。
 いえ今日はやってませんよ課題してたよ!案考えただけだけど!
 ものすごくやりたい、やりたい、やりたい
 昨日初めてやりましたよ。多分1/3くらい進んだと、思うよ…?
 ツヴァイ、面白いー!
 前主人公が以外にもはやく出てきたのでテンションだだあがりですうおー!
 もちろん、全クリしたあとには、操作できるようになるんですよ、ね?ね?
 無謀な期待をしちゃいますよーあああの二人操作したい!

 攻撃と魔法が爽快。コンボ組みやすいし、ペットもゲットしたんで
 いちいちお金集めようとぐるぐるしなくてもすむのでラクチンです。うん。
 時代の進化か、ジャンプ攻撃までできるようになっちゃってまー
 音楽もバッチリツヴァイです。前作意識してるのかなーやっぱり
 ゲームの特色って、あるよね。意識してくれてるんだなーうれしいっ

 ああやるゲームが多くて大変だね!来月はカービィSDXもくるし!


 そうそう、ちょっと前に、まあいろいろあって、いろんな葛藤を体験して
 心優しいお友達が500円援助してくれて、買いました、本を。
 むかーしむかーしからずっと欲しかった、MOTHER2ひみつのたからばこ
 定価よりちょっとたかめの1800円
 まあこの本、プレミア価格で3000円越えているのをよく見るんでお買い得だよね…

 と、思いながらひさしぶりに検索かけてみたらアマゾンで2500円が一冊あった!
 誰か買おう!買おう!買って!やったことある人は買おう!なくても買おう!

 中身やばかったです。やばいです。人生のバイブルがまた一冊増えました。
 ゲームの背景コラージュ写真がいたるページに。出来もバッチリ。青い牛!
 攻略本というよりはネスの日記形式でつらつらとゲームのはじめから終わりまで追っていきます
 手描きを思わせるマップにイラスト、しかもすべてにコメントつき…
 どこをみても、スキがない…!スキがないよこの本!実が詰まりすぎ!ああもうっ!
 袋とじには重箱の隅のようなQ&Aコーナーがありました
 どうして写真屋さんは空の上からいきなりおりてくるの?とか
 フォーサイドにいる、砂漠に落としたおばあちゃんの片身のコンタクトレンズを探しているペネテラの話とか…
 重箱の、すみでした。感動した。
 攻略本じゃなくて一冊の小説というか、物語みたいーああ友達に見せたい!
 みんなこの本、読もうよー!素敵だよー!


 さーて眠いですよー眠いテンションでうってる文章がおかしいことは百も承知ですが
 もー、とっとと寝ます。寝ます。
 ぐー
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2008-10-29 05:06 | 日々是
2008年 10月 10日 |
□夢見が悪すぎたぞおおおおおおお!!
 あまりの悪さに友達数人にメールを送りまくる人がここにいました
 夜中バイト帰りなのに怖いだろ!とか言われたよ!はははしらね。

 むかーし見たバッドエンド→グッドエンドになった夢の設定が一部生きてる
 たまにあるパターンの、世界観新種な設定の夢を見ました
 なんか、いい話もちらほらあったけど、最後は全滅フラグたってたよ…
 今日は意地でもグッドに持って行ってやると夢の中で意思総動員させたんですが
 途中で起きちゃいました。はははーだめだったー
 夢見が悪すぎる
 最近夢見わるいなー…

 ところでここのところ課題ラッシュです
 課題だけならまだいいんですが、なんか郵便局のパネル案が通ったせいで
 地味に忙し…かなり、忙しい
 忙しいというかこまごまめんどくさいというか
 今案の最終調整みたいなところなんですが
 郵便局に提出する案に色をつけねばなのですね
 怒涛の課題もなんとか終わって提出して、はー三日くらい休息かーなんて思ったら
 学校終わったあと電話かかってきて、学校に行ったら今度は絵の具でぬってこいですって!
 え の ぐ !
 とくのめんどくさいYO!とは言えず…いやめんどくさ…!とは言っちゃってましたが
 そして明日朝提出な罠なんてこったい
 とりあえず今からやろうかと思います
 今日はいっぱい寝たから夜通しでもいいや!きー!
 絵の具と、細部はコピックでもつかって明日職員室に殴りこんできます

 最近友達の家にご飯食べにいったらそのまま泊まるパターンが多いです昨日もそうだった
 もはや別荘!今日も学校が終わったあと遊びに行ってお菓子大量につくって帰ってきたよ!
 これでつくりたい衝動が少し収まりましたしまった家の材料もあったなあ
 またつくるかー。課題終わらせてから……

 郵便局パネルは無償ですが、別件にあるポスターはがんばれば賞金がでます
 しかもけっこう枠がでかい!ああもうこれって、狙うしかないよ!
 最大で五万円でます。食費にします。五ヶ月ちょっと持ちます。
 あとあと、最近みつけたかわいい帽子を作ってるところでベレー帽かいます!
 赤黒チェックと黒白チェックと迷ったんですが、友達にききまくったところ
 赤黒チェックをおすすめされたので、赤黒チェックかうよ!
 と、意気込んでたら今日黒白チェックのベレー帽安くで売り出してたよ
 あれーせっかく決めたのになー
 か、買わないよ!てか買えないよ!

 と、賞金もらった後のことについてあれこれ幸せに考えるわけですが

 ねぇ…。考えるだけならタダだようん

 ところで私、なぜかボランティアとか好きそうっていわれるんですが
 いやいやいやいやそれはない。
 わたくし、ボランティアが大嫌い…というわけではありませんが、あんまり好きじゃないです
 せめて、パネルを成績にさ!つけてくれたっていいじゃない!食費くれなんていわないから!
 壁画のときも無償でした
 別に、いいんだけどね、うん
 10月忙しすぎる…9月はあんなに暇だったのに……

 げーむしたい
 げーむ、したい
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2008-10-10 21:56 | 日々是
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon