雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
カテゴリ:日々是( 163 )
|
2010年 08月 21日 |
すっかり更新頻度が下がっていますが忘れているわけではありません。ただ気が向かないだけ。


結構破天荒に生きてます。やれバイトほれバイトの毎日ですがそれなりの充実感とおつかれ感を味わっています。あといろいろと。
オレンジ色の方では結構日記を書いているのですが最近別府と熊本にもいってきました。んーすてき。

さて今からパスタを作ろうかと思っています。夜中なのに。おなかすいたー。
オリーブオイル系でせめますよ。ハムめっちゃつかうねんでー。

今日はお誕生日でした。今年も年をくいましたが私、元気です。
ケーキ食べそこねたので明日はだらだら買いにいこうかしら…
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2010-08-21 23:05 | 日々是
2010年 07月 01日 |
すげいまがあいた…かつてないほどに。
短文で投下。ちょっときがむいているようです。むき。
オレンジ色のSNSも結構放置気味。うーんねむい。
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2010-07-01 03:44 | 日々是
2010年 04月 07日 |
開けてしまったので。更新しよう。

最近あったこと。
まず無事に卒業しました。無事に学校に残れる事になりました。無事にご飯たべました。
髪の毛が赤くなっています。染めたのではなく、こう、自然に。栄養がたりなくて残念な出来になってしまった有明海のノリを思い出して残念な気持ちになります。あー。うー。
昔はすぐに色が戻ったのに…やっぱり生活パターンだよね!栄養とろうぜいい生活しようぜ。時間的ないみで。

そういうわけで生きてます。わりと元気です。むしろ元気です。学校がはやくはじまってくれないとバイトがうまくいれられないのではやくはじまってほしいくらいです。いよくにあふれます。うぶぶ。

うぶぶぶぶー。今年もがんばるよー

そうだ隣人ができました。隣人ってレベルじゃないくらいの隣人ですが隣人ができました。さみしくなーい!
ご飯くれ。
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2010-04-07 23:24 | 日々是
2009年 12月 31日 |
間近!

今年は…例年よりはるかに更新がすくなかった。
オレンジ色SNSにさそわれてからさらにすわれたからなー。

09ももうすぐおわりです。
チョコパイ食べながらそなえます。
どんべい食べたい!
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-12-31 23:58 | 日々是
2009年 11月 25日 |
元気です。風邪ひきましたが。

なんだか知らない間に間があきました。いつものログインめんどくさい症候群です。症候群です。

テスト期間を無事に終えたところで地味に風邪を引きました。地味です。なので咳はあまりでません。喉が痛いです。
寝てても喉がいたいです。仕方がないので蜂蜜をなめて寝るのですが、また痛みでおきて蜂蜜なめて寝ておきて蜂蜜寝ておきて蜂蜜……。ふう。
出かけさきには蜂蜜なんてないので、黄金糖をはやめに入手せねばなりません。ここらへんだとスーパーに普通にうっているんだろうか?
とりあえずご飯はちゃんと食べねばならぬと、ちゃんと作ってはいます。ほんとです。ちゃんとみそおじやしたです。

それから、なんとにゅーパソコンをゲットいたしました。黒いデスクトップ。ワイド画面のいかしたあいつ。
さくさく動きすぎて逆に怖いくらいです。ゲームの画質最大にしてもさくさく動くとか…都市伝説だと思ってました。どうやら都市伝説は私のほうだったようです。
今でも最大にしてプレイすると、なんだかパソコンさんに悪いような気がします。使役してごめんなさい。でも使役しちゃうんだ。
ツヴァイ2のラスダン突入→EDまで、がったがたになりながらプレイしました。がったがたというのは文字通りがったがただったというわけで、寒くてがったがただったのか、武者震いでがったがただったのか、感動してがったがただったのか。まあ、全部でしょう。衝撃的でした。衝撃うけまくりでした。感動した。

少し前に、お友達からオレンジ色のSNSにさそっていただきました。
仲間内でお話ができてとても楽しいです。明日はチェックの服を着てくることになったそうですよ。三着ほどありますが…どれがいいんだろうか。ほげー。
そちらのほうの更新率はなかなかの頻度であります。やはり、自動ログインの力は強いようですね。
めんどくさくないからさ!!

年始の同窓会のお話がどんどん舞い込んできました、少し前ですが。
小学校の友達と久しぶりに話したり、中学の話がなぜか秘密裏に動いていたり、高校のお話は、もどってからみんなで遊ぼうってお話、できるかなあ。ぜひ遊びたいお年頃です。
仲がいいって素敵だと思います。みんなと一緒に遊びたいな。
小学校の同窓会は一番楽しみです。ほんとうに楽しみにしてるんだ!という心意気を聞いて、あああのころの思い出を大切にしてくれているなんて、うれしいなあ、と思います。その中に自分も組み込まれていると考えると幸せですね。

さて、こんな時間です。
明日は午後から、テスト審査です。時間割はあっているはずだ。
終わったら郵便局と、買い物にいかねばなりません。はたして郵便局はこの書類を受け取ってくれるのでしょうか…。
買い物に行ったら、黄金糖、レモン、牛乳、卵、お肉、なっとう、はくさい、にんじん、じゃがいも、きのこ類、おかし、プリン…ここらを買い込みます。お米もほしいのですが、さすがにもてそうにないなあ…。

あまいものがたべたいです。
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-11-25 03:11 | 日々是
2009年 10月 21日 |
絵を描いていたら気がついたら朝だった。そうだ十時から公演だった。
風呂はいって遅刻ぎりぎりに出ようとしたら地元の友達からメールが来た。
今日 遊びに いっても いいですか?

急すぎるだろいいよ。というわけで学校の友達引き連れて遊んできた。眠い。
いつもは付近をうろついても友達に会うことはめったにないのに今日は行く先々で遭遇した。どういうことなの。

ごはんごちそうになりました。おいしかった。
大人数で話せて楽しかったといってくれてこちらもうれしいぜ。

ああしかしねむ…
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-10-21 23:00 | 日々是
2009年 09月 23日 |
一日中遊んだ

午前中は前回のぷよぷよ大会にて仲良くなったみんなで集まってあそびましたよ。
私は来てそうそうポテトチップスのでかい袋をとりました。キャッチャーで。
後からあけてしったんですが、あれって個袋じゃなくて、ほんとにあれにチップスがはいってるんですね…あけたときのありえないくらい濃縮されたコンソメ臭はしばらく忘れそうにありません。
マックで思い出深い月見バーガーを食べ、ゲーセンでアーケードぷよ通大会しました。たのしかったー!
自分ぷよぷよは中級者ですが、ばっちり優勝をにぎりましたよ!運ですよ。悪運ですよ。運も実力のうちなんですよ。なんだかすみません。

その後も一緒に遊びたかったのですが、用事があったので途中で退散。
今日は飲み会だったのです。
中身が空洞のライオン銅像の前で待ち合わせて、みんなで飲み会なのですよ。19時から21時まで。
飲んだのですよ。みんながジョッキで!ジョッキで!とジョッキであらゆるお酒を頼んでぐびぐび飲んでる間、私を含めいっぱんじん的ぐるーぷは右の方でおいしくご飯をいただいていました。私はジョッキのお酒なんて出てきたらそれを飲みきるのに半日かけますよ。小さいコップの半分でいいんですよ。ほんと。いろいろのみたいけど、1回の量が多いからなかなか冒険できないぜ!
でも梅酒はめちゃくちゃおいしかったです。おいしかったなあそこのお店の梅酒…。
かるーあみるくも、おいしかったです。最後に出てきたのが一番おいしかったー。

しかしお酒ってこう、なんか、ただのソフトドリンクとは違って飲んだときにぬわっとくる感覚。あれがぐびぐびお茶を飲むように飲む行動を押しとどめます。味が変!これがあるこーるか!
一番おいしかったのは、オレンジジュースでした。まじで。

料理もおいしかった。
オムレツ?らしきものが一番おいしかったなあ…ふわふわで、焼き目がついてて、ニラがのっててマヨネーズがかけてあって。百均で売っている小さな厚手のフライパン…名前わすれた…のようなものに乗ってやってきましたにくいあいつ。バターの味がした。あれ自分でもつくれないかな…。
鯖の味噌煮もめちゃくちゃおいしかった!大量につくって煮込んだ料理っておいしいよね…ふわふわとろとろ。2切れも食べさせてもらったよ!ありがとう!ありがとう!
デザートはイチゴのアイス。
イチゴをくりぬいてあって、なかに練乳アイスらしきものがはいっていました。ココアパウダー付き。
デザートって、小鉢にアイスか何か入ってるものだと思ってたからちょっと残念だった…。でもおいしかったのだ。

みんなハイテンションでした。私はまともでした。ええまともでしたとも。冷静に考えると、自分であけたお酒って、最初の梅酒一杯だけだもんね!あとはみんなからちょびちょびもらってご飯たべてオレンジジュースとカルピスとお茶飲んだもんね!

居酒屋を出たらゲーセン→カラオケ。
十時ごろから入って朝方六時解散ですよ。うわあ夜遊びなんてもんじゃねえぜ。朝帰りだぜこれもう。
カラオケちょう楽しかったです。しばらくいってなかったしね!
しかしDAMだったからうたおうとした曲がことごとく入ってなくてこのやろうめい!となっていました。がんばれDAM!まだいけるよ!
大人数でいくのもひさびさだったのでもりあがりましたよ。みんなでポケモンいえるかなでも歌えばよかったと思いました。
ラストはなぜかビリーブ合唱。たとえばきみがきずついてー

バスでのらりくらりかえって、七時。
とりあえず借りたYs7をクリアしました。全員分の最強装備そろえるのに時間がかかりすぎたんだぜ…。

ところで私、自転車のカギをなくしました。なくしたと気づいたのが居酒屋を出たあとで、なくしたと気づいたあとから腹痛が襲ってくるというだめだめでした。すぐ直ったけど。
今日、探し回りました。結局みつかりませんでした。
今日、鍵壊しました。ドライバーセット持って行きました。
学校の駐輪場、蚊が多すぎますよ。

さーて明日から阿蘇だぞー楽しみだ!ご飯ご飯!
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-09-23 22:26 | 日々是
2009年 09月 19日 |
今月あったこと

MUGENオフ会が楽しかった。弾幕最高!
じょいふるのハンバーグがまた変わっていた。せっかく2つにわかれたのにその後すぐに一階は席があいてしまったミラクル。

健康診断があった。
レントゲンのおねえさんのあまりのひどさにみんなでぶーたれた。ひどかったね。
人数多かったからいらいらおつかれだったのかしら。ひどかったね。

すきやきをつくった。
にくじゃがうすめて白菜ととうふたしただけー。おいしいおいしい。
白菜がぜんぜんたりんとですう。

しるばーうぃーくってやつに入ったらしい。
月曜日はデフォで休みで火曜日もデフォで休みになっている現在の私にとって別にどうだっていい。
ところで世間ではハッピーマンデーってやつがあるってほんとですか?ハッピーでもなんでもないす。

もうすぐ阿蘇にいきます。
ごはんがおいしいんですよねー研修所。食って食ってくいまくるぞー。

さてちょっと、アルタゴに旅行してきますね。
うあーん!大好きだー!!!
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-09-19 20:52 | 日々是
2009年 08月 21日 |
電話→明日学校きてー→明日誕生日だから何かくれるならいってあげてもいいっすよ!

いってきました。もみじまんじゅうもらいました。

宣言通り、ケーキ、かってきました。イチゴたるととマンゴーゼリーとチョコケーキ。
たまにはいいよね、うんうん。

いいことあったよ。
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-08-21 23:49 | 日々是
2009年 08月 20日 |
今日は

寝れなくて布団に横になりながら朝がやってきました。
しかたがないから起きてのそのそ、でも眠ろうと九時ごろから奮闘。二時間寝れました。
学校からの電話で目が覚めました。明日投稿ですって!?寝てすごす予定だったのに。

お風呂に入っておでかけしました。
郵便局と、商店街。食料品を沢山かいました。
お米もかったので、自転車のかごは満杯。ついでにハンドルにも荷物をさげて、肩掛け鞄のなかも荷物で一杯。
ハンドルさばくのが大変だったんだぜ…。

今日の晩御飯はしょうが焼きでした。片栗粉マジック。
お皿の9割がキャベツでした。半分くらい千切りした。青虫のようだった。
キャベツをたべるのはつかれます。あごが。
おくらを大量に買ったので、レンジでチンしてきって、冷凍します。
つるむらさきもかいました。モロヘイヤもあったけど、おくらをかったから断念。
せっかくかったのに、キャベツ食べまくっておなかいっぱい。どういうこったい。

明日、学校にいった帰りに、ほんとにめずらしく、めずらしいことに、ケーキ屋さんでケーキでも買おうかと思います。
たまには買うのもいいよね。自作じゃなくてさ。

今日はだいたい、そんな感じでしたとさ。
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-08-20 23:50 | 日々是
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon