雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
おからとたけのこ
2009年 04月 25日 |
我が家のすぐそばにお豆腐やさんがあるのです。
以前からずっとずっと、ずっとずっとおからをわけてくれないだろうかと思って思って、思い続けて今日やっといただくことができました。
たんに思ってただけで行動しなかったともいう。だってそこのお豆腐たかいんだもの!
入ったら買わないと出にくいというちきんはーと。

本日五月分の買い物をしてたのですが、両手に一杯すぎて自転車がかわいそうといわれ、お友達が荷物もちにつきあってくれました。
かご+両ハンドル+かたかけかばん運転はよくやるのですが、さすがに今日はお米があったのできつかった!
そんな大量買いを素敵に安い商店街でしてまいりました。
今日の目玉はたけのこ!下ゆで済み6個で315円ですって。
たけのこごはんにたけのこグラタンに煮物になんでもできる。しゃきしゃき。

そんなわけでなぜか今日の晩御飯はいつになく豪華。
おからとたけのこサラダがすごくおいしい。
なにこのしゃきしゃき!このしゃきしゃきがにくい!
マヨネーズさんとナイス相性なのです。
今日出た生おからなので大豆の味がすごい。これが生おから…煮おからとは全然違うこのふれっしゅなあじわい。
明日はもう生では食べれないらしいので、炒ってお菓子か、煮物か、ハンバーグとかいいかもしれない。
たけのこグラタンのほくほくさ。
なにこのほくほく!このほくほくがにくい!
おからでホワイトソースを作ろうと思ったら牛乳を買い忘れていたので、てきとーにいろいろまぜて、たけのこ、トマト缶、チーズ、おから、ちーず…と乗せて焼きました。
他一品をあわせて、ご飯炊いたのにご飯いらないくらいお腹一杯になるという、そんな満足具合。
ああやばいよ、おいしいよ。春ってすごいね、まさかこんなにもおいしいとは…春最高。
 
いま猛烈にふきがほしいです。つわぶき。
売ってはいるんですがどうも見かけたら買う気がうせて、家に帰ったら購入意欲が増すという…
煮物がたべたい!

追記
やっぱりお米あるとおいしいね。
もっと追記
そば茶やばいねそば茶。ひさしぶりに飲んだよ!そば茶最高


 
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-04-25 21:29 | 日々是
<< 5000円の壁 PageTop 衝撃的事実をかくのをわすれていた! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon