雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
日本庭園いってきた
2009年 03月 25日 |
a0052695_2146057.jpg


とっても日本な感じでした。
具体的に言うと、塀の向こうにマンションや車といった俗物がみえたり、鯉や鴨、ハトが飼いならされているところが特に。
いえいえ、とってもきれいでしたよ。

それにしてもなんてきれいなお庭。思わず丸いものの上を飛びたくなりますが、残念ながら飛び石ではなく、飛べないのですこの上。飛んだらちょっとした満足感と、危険な水没感を味わえることでしょう。
とてもきれいなところでした。
約30分間車酔いと戦い現地に到着。庭を歩き堪能し、飼いならされた鯉とハトと鴨にエサをあげつつ写真を膨大に撮り、抹茶と桜餅をいただき、またもや約30分間車酔いと戦いながら帰路につきました。
盛大に肖像権の侵害をされ、座敷童といわれ、おまえんちざっしきわーらしと意味のわからないことを言われましたが、美しい思い出として心にしまっておこうと思います。鍵かけて。
結婚式のパンフレットの撮影も行っていた模様で、あでやかな着物姿のお姉さまも見かけました。着物が地面すったらよごれるんじゃないかなーなんて考えながら、抹茶にお茶菓子をぱくつく私でした。
雛人形もかざってありましたよ。全段は久しぶりにみました…やはし圧巻ですなあ。
最後に見たのはいつだったか…昔とはちがった考えて向き合いました。成長したって事なのか…。
よく観光地にあるような、こう、顔の部分に穴のある看板…名前度忘れした…も、ありました。見なかったことにしました。

ただ、本日、先週とは打って変わって、気温が……
北国では雪が降ったようで、とてもうらやましいです。こちらは寒いだけ。寒いなら雪降ってくれれば良いのに…そちらのほうがお徳感。そして、テンションがあがるので暖かくなります。あたたかくなりたい。ふところもあたたかくなりたい。

おうちに帰ってきてぬくぬくしていると、学校からメールが。
春休みの宿題がまた1つ増えました。なんてこったい。終わる範囲だからいいんですけど、ね!


そうそう、行きがけのスーパーで、駄菓子のカリカリ梅を発見いたしました。
高校時代、帰り道のスーパーで購入しお友達とカリカリしながら帰ったことを思い出し袋をひっくりかえしてみると、な、なんということでしょう。
すっごい小粒ー!あれこれどういうことー!?

価格の高価の魔の手はこーんなところにも、潜んでいたようですよ
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2009-03-25 21:54 | 日々是
<< 衝撃的事実をかくのをわすれていた! PageTop 二月って… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon