雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
今日はしんだように眠っていました
2008年 01月 21日 |
□PCゲームをクリアするときはなぜか徹夜がおおいですこんばんは。いえ、寝ましたが。
 
 いきなり11月ごろからラスボスのいるお城手前でやらなくなってた
 空の軌跡the3rdをいっきにクリアしました。つかれた。
 やり始めたのが夜中の三時!そこから装備とクォーツセットを入念に入念に
 試行錯誤しまくりまして、……何時だったかなあ…とりあえず、つかれました。
 そしていざお城へ突入!
 もう戻れないよ装備やクォーツは拠点でね!といわれていたのに
 普通に石碑で買えました。ちょっとちょっとちょっと…そりゃあ制限あるけどもー
 お城にいったら直連戦ボスかなーと思っていたら普通に道ありました。敵いました。
 セピス集め時間かかったのに…ここの敵ったらよく落とすったらもう!
 全然つかっていなかったキャラのレベルを底上げしつついざ最深部へ。
 4PTに分かれての行動です。チーム分けはすんなりと。
 大佐とアネラスのコンビはよかった…アネラスで敵を引き寄せ→大佐のクラフトはいい。
 大佐がいわゆるずっと俺のターン連発で…あなたはやっぱり強かった

 最終戦はボスの登場シーンが重かった…ええはい、ロースペックなんで…
 ラスボス…take3くらいしましたよ…もしかしたら4だったかも…?
 メンバーは固定二人にFCSC主人公お二人。当人はむーど?をたいせつにします。

 初回は接近して叩いてたら気絶はくるし凍結くるしでてんやわんや。
 半分削るも凍結と気絶で全滅しました。防止アクセなんてつけてないよ!
 ただ一人リースがグラールロケット装備でたすかった…全滅したけど。
 はじめの柱も一回攻撃くらいました。みんなHP半分くらい食らってあうあう…
 ヨシュアのSクラ2回で撃破できるのでらくちん(CP自動上昇付で連発)なので
 本当の敵は状態異変。

 take2。こちらも接近攻撃。そこそこ順調でしたがやっぱり気絶と凍結が痛い痛い…
 それでも乗り切ってHP半分きってきたところで敵が防御ダウンのチャージ…
 ああこれは大技くるぞーと思ったのですが、みんなHP満タンだったのでステキに何もせず2ターン後ボスのターン
 素敵な大技でした…全滅しました……これはないって…

 ここらで気がつけば10時前でした。朝方の!!!!
 寝よう、寝ないとやばいと思い就寝。そしてしんだように眠る私…

 take3。接近じゃ痛い!気絶が痛い!というわけで後方からの遠距離先方にチェンジ。
 エステルとヨシュアの遠距離クラフトとSクラで主に攻撃。あとの二人は主に支援でした。
 能力底上げでクラフトでも4千やら7千(クリ率上昇付)でああ、これでもイイジャンと楽勝風味。
 接近しなければ気絶はしないみたい?。通常攻撃範囲外だし、同じ技でも
 ディレイ遅らされるだけでした。
 素敵な大技にはネギ氏のSクラでオールガード。ここまでネギ氏が輝かしく見えたこともない。
 結果なんだか楽勝でした…一回ほどリース以外全員戦闘不能であぶなかったですが、ゼラムカプセルは優秀だ…
 ラスボスだし惜しげもなく使いました。初めて使った!!
 普通に勝ってさあエンディング。お別れ会の始まりです。
 姉さんとリースとネギ氏。なんともいえない…!
 ところで彼と相談してという姉さんの台詞の彼って、銀髪のあのひとのことですよね。
 別れの場って…銀髪のあのひとも姉さんも、故人として自覚しまくりですな…
 そしてちゃんとここまでたどり着くと思ってるんですよね。まあゲームだからっていうのも 
 オリビエには英伝Ⅶに大期待…!なんていいやつ!
 レンとFCSCの二人にも期待。Ⅶで一緒になるんだよ、ね…!?
 ここでエステルがいいことを言ってくれるのですが、やっぱり主役オーラが出てます。
 リースとネギ氏が食べられてるよ…!

 スタッフロールが流れます。至宝の力が終わりになるにつれてどんどん小さくなり
 最後には消えていきます。
 セレスとさんの言った「力を停止する」のことですねー
 スタッフロール後、ネギ氏がなんだか雰囲気変わったなと上官にいわれます…成長した…!

 今作の印象は、ふぁんでぃすくとネギ氏の成長録…といったところですね。
 ストーリーのおもしろさはFCSCのほうがおもしろかった…壮大壮大。
 Ⅶへの伏線ばりばりだそうですし、IRにあがっていた英伝Ⅶに期待してますよー
 主人公だれですかー!新主人公にSCと3rdキャラがまじってくるのかなー
 それがいい。誰を愛でるかがレベルで一目瞭然しそう!

 それにしても眠いです…だめにんげんせいかつすぎた。はんせいはんせい。

□こめですよー

 ◆きぱにー
  ・とりあえずうわさにしてみた。これがうわさの~かーってよく言うじゃない!!
   メジャーは家のいたるところの長さをはかるんだよ…!サイズじゃないよ!
   ああでもカーテンのサイズは測っておこうかなー

 お腹がすきました…
 全受験生のみなさん、センター試験おつかれさまー
 うじゅーもおつかれー…って羽目はずしすぎだって!もっとやれ。
 今度それ見せてくださいうん。
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2008-01-21 00:19 | 日々是
<< 今年度最後の怒涛の一週間とちょ... PageTop ゆめのはなし >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon