雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
ゆめのはなし
2008年 01月 19日 |
□昨日といいますかおとといの夢は異常なまでにおもしろい夢でした
 あまりにおもしろすぎたので友人うじゅーにカンペまで用意してきかせる始末でございます
 まあ、その夢の中に友人うじゅーが出てきて一緒に行動したからというのもあるんですが…
 なつかしの友人もたくさん出演していました。これは何の前触れだろうか

 夢の中で、これはまれにみぬおもしろい夢だ…覚えなきゃ!とがんばった結果
 それなりにバッチリ覚えています。風景も覚えてる!
 と、いうわけでここにも書き記しておこうかなーなんて
 昨日思ったのですが昨日は気力切れもいいところで手付かず
 ぺらぺらでいいから絵でもかいて貼り付けるかーと思ったら描く気力がありませんでした
 しかもこの夢、長い…!!一気に全部描くスピードもなく
 とりあえず適当に区切って書き記すことにしてみました、自分のために。
 記憶が風化しないうちにけりをつけよう…

 さてはて、まずは夢の中で自分の存在を確認します
 場所はそれはもー絵にも描けないようなきれいな森のなかです
 
a0052695_20161456.jpg

 はいはい、森森。ちょっとぺら過ぎたかなと思ってないこともないよ!
 気候は素敵な感じで鳥さんの声も聞こえます。ちなみに連れにうじゅーが。
 しばらく歩くと石がごろごろ、きれーな川も見ることができます。
 
a0052695_20192341.jpg

 石のトンネルあったよ!
 お魚もいました。うろこが光るのですよ、水面で。
 「あ、見てみて魚がいるー。きれいだねーおいしそー」なんて言ってましたよ私
 「あーほんとだー」とうじゅーが相槌をうちます。二人連れっていいね
 しばらくあるくと視界が開けます。
 一面水、水、湖。青くてきれい。それはもー絵にもk(略)な湖です。
 
a0052695_2038566.jpg

 イメージとしてはあれですあれ、外国にある段々畑の湖バージョン。
 塩の海とかたしかこんな感じですよね、あこがれ
 そしてここで私が一言いうわけです、このきれーな風景を見て
 「あー、ここがうわさのゆーとぴあかー…」
 ゆーとぴあ≒理想郷…!!
 自分なにいってるんですか……!!この夢1,2位を争う名言です
 そしてうじゅーは「なるほど…」と賛同するわけです。突っ込まないのかよ!
 
 三枚描いて力尽きましたので今日の区切りはここでございます
 これだけ描くのに4時間かかった…風景はつかれる…
 わすれないうちにぼちぼちがんばります。
 次回予告、いつのまにか出来た使命?とはじかれた包丁!の巻き
 ま、当人の気分で絵を描くだけ描いて満足するかもですが

 おまけの製作過程
 
a0052695_2046441.jpg

 あれ、なんかこっちのほうがきれいなきがす、る……


□以下コメ返し

 ◆きぱにー
  ・家探し家探し!マンションのほうになりそうな状態です
   だって虫が出るよっていわれたんだもん木造…がくぶる
   お家見に行くときは窓に注目してきます。メジャーももっていくんだ!

 ◆うじゅー
  ・さあさあやってみましたよ夢ダイジェスト
   ひじょーに疲れました時間がかかる!のんびりやります。
   さてさてセンターおつかれさま。英語はリスニング再テストしたとか聞いたけど
   こっちは何事もなかったみたい?よかったよかった。
   明日ものらりくらりがんばれ

 ずっと絵かいてたら目が痛いきがす、る……Zzz

 って、見返してみると画像サイズ一枚違うじゃん!…まあ、いいかー
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2008-01-19 21:00 | 日々是
<< 今日はしんだように眠っていました PageTop 本当に改装してみた >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon