雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
土曜日は式典でした
2007年 11月 11日 |
□休日なのにいかなければならないとう
 午前あがりなのはわかっているのですが
 どうしても、どうしても、どうしても(3回言った!)
 行きたくなかった…でもいかなければならなかった……

 お偉方が何人かお話をしていました
 要約すると、やっぱりみなさん同じことをいってるわけですよね
 昔の人の努力があったからこそ今があるわけで云々
 昔はこうこうこういう制度があり、それを踏まえて今は…云々
 狭い室内に大人数をつめこむのはヤメテー!

 でもうしろの一般席はがらがらだったよ!寂しい話だー

 懸命に眠いのをこらえて…いえ、寝てましたが…、記念コンサートへ
 歌にピアノに、いやあプロはすごいですね!
 ピアノもなんと、新品!譜面台をもってくるときも手袋をしていた…
 新品のピアノなので傷もなく音もばっちり、なめらかな光沢!うーんまーべらす
 思わず、間奏中に歌い手の人がピアノに 素 手 で触れたときは
 ああ、素手!素手だよ!!と…。し、指紋がー!と思ってはだめでしょうか…

 私の席は会場の左端、いわゆる重要スポットメンバーの方々座る席の横だったのですが
 その重要スポットメンバーのなかの1人のおばさまが
 演奏中にいきなりピロリーンと携帯電話の音をならしてムービーをとっていました
 いやいや、非常識…!仮にも重要スポットメンバーの一員でしょ!?
 周りの席では、ありえない、非常識だよねー等々ささやかれていました
 これがうわさの、KY(空気読めの略らしいよ!)というやつなのですね

 式典はまだまだ続きます
 お次は記念講演会。東京のほうからカウンセラーのかたがお話をしに参上
 疲れ果ててところどころで意識がとんでいたのですが、式典のお話よりはましだったかな…
 と、人生経験のうすいまだまだひよっこ世代は思いました

 式典もおわりやっとの思い出外へ
 そして気付く違和感

 喉 が い た い 

 その後何度うがいをしてお茶をのんでも痛みはとれず今日にいたります
 これはあれだ
 式典の密室でだれかが風邪菌をふりまきましたね!!
 ひどいよ!
 とんだ災難…早くなおってくれることを祈ります

 ところで九十九島せんぺいって最高においしいですね
 この六角形、この焦げ目!ほのかな甘さにちりばめられたピーナッツ
 少し固めなサックリ感がもう、最高です。まーべらすまーべらす
 5個入り3パックで700円だったかしら…?何だか少したかめですが
 昔の庶民的お菓子だったようですよ、我が両親のお話によれば。
 もっとこう、そばぼうろみたいにリーズナブルな価格になりませんかね…!
 あと4枚しかないよー!

 九十九島グループ→http://www.99grp.co.jp/

 うわーゆうわくが いっぱいだー
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-11-11 15:18 | 日々是
<< 今日学校を休んだわけですが PageTop 高いものはすごかった… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon