雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
卵焼き事件
2007年 10月 15日 |
□お昼ごはんは毎日お弁当です
 ワタシと主に隣にすわるCは互いに無言でおかずを取り合います
 
 もう話題はなんだったか忘れましたが、今日のお昼に私は大爆笑しまして
 笑うといいましても声を抑えてくつくつと肺にくるような笑方…文にし難い…!でして
 もはや何を聞いても笑う状態でした
 そんななかいきなりCが「にらが咽につまった」なんていいはじめまして
 さらに追い詰められていろいろとがけっぷちな笑に
 お弁当箱の一段目つまりおかず専用箱がおちまして
 最後にとっておいたおいしい卵焼きがステキに床にダイブしました
 Cが卵焼きを救おうと橋を伸ばしましたがすべって卵焼きが床で一回転しました

 な ん だ っ て ー

 せっかくとっておいたのに!
 
 その後はあまりにももったいなかったので
 卵焼きを立てて外側の一枚を残して中身だけを食べました
 例:軍艦巻きのノリだけを残して残りを食べる
 みたいな…
 普通一枚ぺろりとはいでから丸ごと食べない?といわれました
 そ、そうなのか!
 誰もそこまでして食べなくてもと言わないところが私たちらしいと思いました

 ええ、はい。おいしかったです
 タベモノは粗末にしてはいけませんしね!!

□空の軌跡SC日曜日の11時ごろにクリアしました。午前中の
 なぜか日曜日は朝6時起床…まあ土曜はほぼ一日中寝てたんですけどね
 最終ブレイサーランクはB+でした
 な ん だ っ て ー ! !
 と本当に言いましたよ
 まさか釣り場調査の報告を忘れて船に乗って期限切れになり
 気づいて取っておいたセーブデータをロードしようとして上書きした
 このたった一回の失敗がA級を逃すことになろうとは思いませんでしたよ!!
 というわけで、前回いいましたぜムリアストーン未使用二週目布石がたちました
 といってもクリアしたものはしたので、気が向いたらゆるりと…ですかね

 パッチをあててラスボスより強くなった通称強化剣帝と戦いました
 Lv87↓で挑戦
 前衛切り込み隊長ヨシュアの打撃攻撃ダメが1で吹きました
 いやいやそれはないでしょ
 というわけでヨシュアは攻撃力アップさせて周りの取り巻き殲滅係
 エステルはもはや素敵な魔法攻撃係になっていましたので
 帰ってきた魔法隊長オリビエがクロックアップ改(素早さup)
 →オーバルダウン(魔法防御down)→魔法係二人で本体を攻撃
 が主でした
 取り巻き殲滅し終わったらヨシュアも魔法係りに
 残りのシェラザードは主にサポートでした
 剣帝が分身作るのはなかなか邪魔でしたねー
 基本仲間が固まってるのでこっちに近づいたら範囲魔法で少しずつ削って
 最後には本体だけステキに残って1対4でした
 必殺技はなかなかききましたねー…!アースウォール(攻撃一回無効)万歳してました
 今考えるとこれ無くてもなんとかいけるなあ
 倒したあとの経験値はなんとまあ5000以上ももらえました
 ラスボス前に一気に3も上がりましたよ…!
 このあとメンバーチェンジしてラスボスにでもいこうかと思っていたら
 ステキにEDまで2連戦→3連戦でした
 チェンジできない…!剣帝前でチェンジしないと会話がみれなかった!
 初回に連れてきたメンバー以外は63~72か5なので、もっとおいしい経験値が見れそうです

 ラスボス前が一番強敵!というようなパターンはよくみますが
 その敵を撃破するためにというお触れで解説してある攻略本等をみると
 レベル90以上は必要だーみたいなことが書いてあることが多く
 ほくそ笑んでみたり。にやり
 地味な自己満足ですなー…!
 クリアした後はねたばれこわくなーい!ということでいろいろ見てみるとおもしろいですね
 クリア後にクリアデータを引き継いで少しだけ二週目をスタートさせました
 EDで幸せになったのでスタート直後はどん底に落とされているので少し萎えたよ…!
 そして結局最後まで戦闘ボイスはOFFのままでした

 そのごはすばやく3rdをプレイしてみましたー
 いきなり主人公レベル90から始まるとは…!しかも上限100こえてるんですね!
 SCクリアデータを読み込んでアイテム回収もしました
 A級だったら上位アイテムだったのに…
 とりあえず3章はじめまで進めてみました
 感想としては、どこかで値段の高いファンディスクという評価を見たことがあるのですが
 まさにそのとおりだなーと
 箱庭型RPGですねーまさに値段の高いファンディスク
 各地におかれた扉の指定されたキャラを助けてつれてくることで
 そのキャラに関するSC後のエピソードを見ることができます
 最終目的は全員助けて箱庭から脱出すること、ですかね?
 前作で強いけど操作キャラにならなかったキャラも動かせるのは魅力的ですな
 前作の使いまわしグラフィックも素直に受け入れられますが、ちょーっとくらいかわってても…!!
 特に急いでクリアする必要もないかなーと判断したので
 のらりくらりやっていこうかと思います
 一応用事もありますしね…!!

□レスポンス

 ◆pipo氏
  ・ぴぽになりましたか…!
   こいくないです。でもうすくもない
   それはあいのしるしーいえーい

 ◆うさぎさん
  ・はろーおひさしぶりです
   べべべつにひひひっきーになってゲームしてるわけじゃないんだよ!
   愛が深いようです
   愛ですね、愛 とどこかの史上最強やりこみSLGの愛天使が言っていました
   3でるよ!でもPS3だって!ひ、ひどいよ…!!
   テスト終わりました
   結果はまあ、生きてるからいいやってことで…ね!

 それにしても最近いきなりさむくなりましたねー
 季節の変わり目はきけんだ!体調管理ですよ!暖かくしなくっちゃ!
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-10-15 17:24 | 日々是
<< 朗報 PageTop お勉強してます >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon