人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
喪失感
2007年 09月 23日 |
□クリアしたのにこんなに喪失感を味わったのは初めてだ!!
 というわけで英雄伝説Ⅵ空の軌跡FC、昨日の真夜中にクリアしました
 そして現在SCインストール中でございます
 なんだかピピーだとかガリガリだとか怪しい音がするのですが、大丈夫ですか…

 最終メンバーは主人公2人にオリビエとクローゼでした
 クローゼが第二形態の必殺技で一撃死するとは思わなかった…!
 戦闘不能回数が増えたじゃないか!!
 ラスボスは連戦のため、唐突にめんどくさくなったのでやり直しはしませんでした

□昨日は他校の文化祭へ潜入してきました
 素敵な黒い服装に黒い帽子そしてうちわを持って練り歩き
 他校はなかなか刺激的なものがあってとても楽しいですね
 そっちへ入学した友達とも久しぶりに会いました
 展示で一番面白かったのは一発CMというもの
 いろいろなCMを自分たちで再現したり、オリジナルで作ったりしたものを上映していました
 最高におもしろかったのが燃焼系のアレ
 まさか兆戦するなんて……!
 文章だと非常に説明し辛いのですが
 1人が立っていて、そこにもう1人が勢いよく走ってきて
 その勢いに任せて立っていた1人の腹部に手を回してそのまま側転
 ぐるっとまわって今度は立っていた人が側転
 文字通り一身胴体ひとつになって側転…側転…側転
 な、なんという運動能力といいますか、息の合った…!感動した!
 次点はプラネタリウム
 黒いビニールで部屋全体を多い床に傾向テープで道しるべを記し
 星は切り抜いたセロハンや蛍光グッズを使って再現し
 ブラックライトで部屋を照らしてキラキラさせていました
 いきなり暗くなってびっくりしましたが、ほほーこれはすごいなーと素直に思いましたね
 個人的特別賞は上野神宮を教室内に再現したクラス
 教室に石をしきつめて水道から水を引いてししおどしを再現
 さらには賽銭箱、その奥にあの白い四角い紙がついた棒…なんていうんでしたっけ…
 アレをもった男子が実に照れくさそうに鎮座しておりました
 おみくじもひかせてもらえましたー
 結果小吉
 「ちょうふっつーのビミョーな日」(おみくじ談)らしいです
 教室の外にはダンボールで作ってあった絵馬が飾られていました
 最初にきたときは2.3枚だったのですが、しばらくしてからくると満席に
 私もかきたかった…!
 やっぱりこういうところのこういうものはおもしろいものがありまして
 「~~より背が高くなる」とか「世界征服」だとか
 「大学合格」はもちろんのこと「ヒーローになる」だとか
 「打倒~~」だとか、ああいろいろあったなあ…思わずクスリとなりました
 世界征服なんて、まだまだですねーワタシだったら問答無用で銀河征服です
 七夕の願い事は「銀河征服」か「あれがほしい」と書きます

 去年は科学部か何かが実験を披露していたのですが
 今年はありませんでした…!そんな!楽しみだったのに!大好きだったのに!!

 午後からいったので舞台発表はあまり見れませんでした
 自由観覧いいですねーおもしろかったです
 ほとんどバンドでしたね
 辛口イケンを言わせてもらうと、うまいところとまずまずのところの差が…!
 さらには本当に活動してる人までいて、いやあこのひとはうまかったです…
 舞台って緊張しますよねー、うんうんすごいなあ…
 全員観覧の吹奏楽部の演奏はすごかったですー!吹奏楽久しぶりにきいた…!
 その後はしばらくあってエンディング
 エンディング動画作るの楽しそうなんですよねー…作ってみたかったなあ
 自分の学校の文化祭が待ち遠しい…!
 どこの場所でもそうなのでしょうが、体育館のようなワンルームに
 長時間大人数が缶詰状態というのは、いろいろときついものがありますね…
 入り口の暗幕のちかくでひそかに外の風を受けつつ自分でもあおぎつつ
 それでもあついあつい空気が悪いと思いながら無言で見ていました
 まあ面白い舞台だと気にならなくなるんですけどね
 見たかったのは金曜日にあった舞台発表の劇と午前の部ですかね
 どうも午前には行く気が…!
 劇はすごくみたかったですー!おもしろいですよねーおちゃらけてくれると!

 なかなか素敵に楽しめた文化祭でした
 さてこっちは文化祭の前に中間と模試がくるのですかねー…
 基本多分楽しみは後にとっておくほうですが、これはなかなかきついものがあります
 でもショートケーキのイチゴはイチゴに行き当たったらさっさと食べる派です

 ええいいんすこはまだおわらないのか!
by llrainyofsunnyll | 2007-09-23 11:58 | 日々是
<< 今日の豆知識 PageTop PC整理、はじめました。英雄伝... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Beige Shade by Sun&Moon