雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
PC整理、はじめました。英雄伝説Ⅵもはじめてみました
2007年 09月 20日 |
□いい加減にパソコンの要領があぶなくなってきたのでまたもや整理をはじめています
 そしてただいま現実逃避をはじめています

 ま、まあじっくりあけるさ…あけるさ…!!

 以下じっくりことこと英雄伝説Ⅵについて思ったこと

 少し前からゲットしていた英雄伝説Ⅵ空の軌跡(PC版)
 FCを1章終わりまで進めて止まっていたのですがこの休みの間にやる気がでたようで
 先週の三連休ほぼフルにつかって最終章中盤になりました
 もうすぐでFCも終わりなのですよ!いやあーやっぱりおもしろいね…
 やる気が出ればクリアまでひとっぱしりです
 最終章になってようやく戦闘回数、勝利回数、戦闘不能回数、逃走回数が
 記録されていることに気がつきました
 知っていたら逃走なんてしなかったよ!戦闘不能だって回避したのに…!
 最終章中盤でブレイザー1級、戦闘不能回数5回、逃走回数81回です
 素敵にゲームオーバーはまだ一回もありませんよ!これはもうお約束
 もうこれ以上増やすまい

 大まかな話はとりあえずしっていたのですが、やっぱりおもしろいですねー
 ファルコムはすごい!えらい!うんうん
 過去の英雄伝説同様主人公は2人ですねー
 Ⅵは前作ガガープトリロジーとは違って随分と自由度…?操作性?戦闘形式も
 なんとなく変わりましたねー時代の変化だ
 そして何より公式であそこまで仲のいい主人公同士は英伝始まって以来かも…?
 ⅢⅣⅤがとてもなつかしいです。個人的にはⅣがお気に入りですが最近Ⅲがやりたい…
 ジュリオとクリスは永遠の主人公

 Ⅵは発売前、ひそかにミッシェルさんが登場してくれないかしらと期待していたのですが
 新章と称されただけあって、かけらもありませんでしたね!
 もちろんそれでも大歓迎ですが!
 
 プレイして思ったのですが、Ⅵの2人は同じ会社のツヴァイの2人によくにてるかも?
 まあツヴァイの2人には重苦しい過去なんてないのですが、雰囲気?が…!?
 そういえばツヴァイ、オンラインゲームになるようですねーチェックせねば…!

 前半、後半、そしてその後のお話まで出た英雄伝説Ⅵは
 3rdではⅥという文字が抜けていました。なんとなく納得…
 PSP組みのみなさまは9/27にPSPのSCが出ますし、どうですか…!
 なんだかもう見てるだけで幸せになれそうな2人を動かせますよ!

 現在一週目、素敵な最強装備はもちろんとり逃しましたよ
 気付かないって…!毎シリーズそうですがどんなに歩き回っても一周目じゃ気付けない…!
 二週目する気力が今のところわいて来ないので、二週目はないかもなーうーむ

 実は2,3週間後テストらしく、それまでに3rdまで終わらすのは無理そうだ…!
 すらーっと通ってはいクリアーの予定が、いつの間にか寄り道し放題のやりこみゲーに…
 これが噂のサガってやつですね!
 まあ本は全部集められませんでしたが…!

 さてラスボスでもぼこってきましょうかねーサクッといきますよ!

 ところでとても寒いです
 部屋が!!
 クーラーききすぎ!

 追記
 Ⅵの教授ってミッシェルにそっくりだよね…っく…!
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-09-20 18:41 | 日々是
<< 喪失感 PageTop 土曜は素敵な体育祭! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon