人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
お祭りでしたー
2007年 08月 25日 |
□何かの選挙でのびたここいったいの中の大きなお祭り
 初日の花火大会へいってきましたー
 いやあ人が多かったですよー出店もまたしかり
 そして暑かった…!

 まずは5時に近くのお店へ集合…全員集合したのが何時かなあ…六時ごろでしょうか?
 そこからお店のなかをぐるぐるとまわったあとに
 すぐ目の前にあるおいしいサンドウィッチ屋さんへいきました
 大きなクロワッサンに野菜とハムをはさみ
 少し手を加えてあるマヨネーズとマスタードがかかっているサンドウィッチを食べました
 とてもおいしいのですよー…!2個入りで280円…ダイスキです
 一緒にいた友達はローストビーフをサンドしてあるものと
 ツナさんどをゲットして外でみんなで食べナがら雑談をしました

 だいたい7時半ごろになったところでお祭りの会場に歩いて移動します
 会場へ行くまでの道のりが人の波になっていて
 これから行く場所への期待と不安が高まります
 道路交通の方どうもおつかれさまでした
 
 会場についてまずやったことはなんと射的でした
 田舎なもので、射的ってめずらしいのですよー…見たのはこれで二度目です
 お店を出していたお兄さんがとてもノリのいい人で
 一回300円を200円+弾おまけつきでやらせていただきました
 そしてなんとびっくりしたのが
 ワタシって意外と射的の才能ガ……!?
 あたるのですよー!ぱんぱんと!いっぱい景品とれましたー
 といってもほっとんどお菓子ですがねー…お菓子しかなかった…
 PSやらPS2やらありましたけど、お、落とせないよ…!!
 あまりにも取れたので、配りました
 日ごろそんなに食べませんしねー

 その後は練り歩きつつなにか良いものはないかと探していました
 いきなりカキ氷が食べたくなったので200円のかき氷はどこだー!と必死に
 探し回っていました…一番端のほうでした…
 しかも周りより安い、そして練乳サービスというおいしい張り紙にみなさん集まっておりまして
 大分ならびましたよー…それでもゲットできてよかった
 ワタシはイチゴ味だったのですが、友達の頼んだレモン味が売切れでした
 レモン味って人気なんですかねー?
 必死にならんでカキ氷をゲットしたところで
 ちょうど花火があがりはじめましたー綺麗でしたよ
 なんというか、こう、ぴかぴかーっと
 まあ花火はぴかぴかーするものなんですがね
 近くで見てるので花火の上がる音やパチパチいう音にドーンという音がなかなか、うん
 いいものでした
 ただこう、しかけ花火で煙がもくもくとでて見えなくなるのはいただけませんね…!
 それから花火のごみがとんでくるのですよー!カキ氷をガードしながら食べていました
 頭のほうはいつも帽子をかぶっているので特に何の心配もなく
 それにしてもみなさん、もっているうちわを頭の上にあおいでごみを飛ばそうとがんばっているのですが
 周りのみなさんがまったく同じ行動をしていることに笑いを覚えました
 といいますかみんなで笑っていました
 人間みんな考えることは同じなんですねー
 カキ氷をたべつつ花火をみていたのですが、食べ終わってなんだかむなしくなり
 近くで6個いり200円(ここらでは安いと思う!)のたこやきを購入
 もくもく食べながら見ていました
 うん、なかなかのお味

 花火も終わりさあかえるぞーとなり、会場から出口のほうへむかいます
 行きも大変でしたが、帰りはもっと大変…!
 出口にいく人の波にのりつつ、なにか最後に売り出していないかチェック
 チョコバナナ…かえばよかったかなあ
 文字通りバナナにチョコがぬってあり、なにかのお菓子で顔がかいてありました
 おもわず折ってやりたくなるような顔でした…うふふ
 帰りに射的の景品がすこしのこっていたのでまたもや兆戦しました
 お菓子ゲット
 しかし上のほうにあった黒ゴマキャラメルはゲットならず…
 他のPS2やら天体望遠鏡やらは落とせないのでワタシの眼には入っていません
 友人Cが「あの戦隊モノのやつ落として!」と言っていましたが
 はっきりいって落とせる自信もなにもないので眼にはいってませんでした
 すまなかったな!
 お菓子を入手してさーかえるかーと帰りかけたら
 隣でやっていた人が机にのって黒ゴマキャラメルをねらったら落としていました
 っく…まけた…!?

 その後は人の波に乗り各自解散
 ワタシはCとあーだこーだと言い合いながら坂道をあがり
 Cの家の愛らしいくーちゃん(犬)をめでてから家に帰りました
 
 ものっそい疲れましたーいやあたのしかった
 明日はどうしようかなあと現在考え中でございます

□念願の英雄伝説Ⅵ空の軌跡をげっとしましたーいまさらかしら!?
 というわけでやっていますーうわーあタノシーイ
 旧作ダイスキなワタクシにとってとても素敵な時間であります
 なんだかこう、プレイしてて
 ああー英雄伝説だなあーと、ファルコムだなーと感じるところがありますー
 旧作がすごくやりたくなりましたよーワタシ、Ⅳがダイスキです!
 あんまり時間もないしとりあえずクリアすればいいかなーと思っていたのに
 手をつけてみれば随分と丁寧なプレイになっていますーうわーい
 もうこうなったら丁寧にクリアするしかないよ!
 人間のサガってやつですね!

□おめでとうありがとうございます
 ◆さくらさん
  ・はいー、どうもありがとうございますーうわー照れちゃうな!!
   お仕事どうもおつかれさまです
   夏休みは幻想ですかー
   今最後の幻想にひたっています
   大丈夫、もすうぐさめちゃうよ…ふふふー…
by llrainyofsunnyll | 2007-08-25 23:59 | 日々是
<< トロイ PageTop とくになんの変哲もない日常ダイ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Beige Shade by Sun&Moon