人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
とくになんの変哲もない日常ダイジェスト
2007年 08月 22日 |
とくになんの変哲もない日常ダイジェスト_a0052695_13131663.gif

□なんだか暇だったらしく…勉強しなさいというつっこみはなしで…こんなものを描いていました
 こういう、なんというんでしょう、ジオラマ?箱庭?
 描くのは結構たのしいです
 大分線がアレでいわゆるラフっぽいのは本人のやる気の問題です

 さて今回も更新するまでにいろいろありました
 なんでそのときに即座に更新しないのかというと、やる気の問題です
 どうもたまってから書く傾向があるようです

 先週の…土曜でしょうか?もう記憶があやふやに…
 あまりにもあつかったので、友達と一緒に夕方四時過ぎから
 お店にシロクマ(注:九州でよく見られるようなきがするかき氷
 練乳のようなシロップが大量にかけられている
 氷の下のほうにはバニラアイスや生クリームが入っている
 フルーツをもられていることが多い…というか盛られている
 ミカン、スイカがメジャー?)を食べにいきました
 お店に入るとまあびっくり、人だらけ…みなさん暑くていわゆる喫茶店というところに集まるようですね
 少しまったあと席に移動、シロクマを1つたのみました
 2人でいって1つたのむというのは、そこのお店のシロクマがなかなかの大きさであって
 お皿は直径15センチくらいでしょうか…うーんあんまりおぼえてないなあ
 氷の高さは…15センチ↑くらいでしょうか
 実物はこのような感じです
 
とくになんの変哲もない日常ダイジェスト_a0052695_13194171.jpg

 撮影は友人の携帯で
 比較対照を並べることをすっかり忘れていたことに反省
 乗っているものはミカン、バナナ、スイカ、メロン、さくらんぼです
 外があつかったせいもあり、2人で順調に食べ進めていきました
 そこのほうには生クリームでしょうか、白くて甘いなにかがありまして
 あきることなく最後までたべることができました
 ミカンの周辺はなんとなくミカンの味、バナナの周辺もまたしかりという
 いろいろな味を堪能することができました
 メロン周辺はちょっと微妙なきがしました…いえ、おいしいんですけど!
 次回はクロクマに挑戦です
 チョコベースでシロクマとは違い黒くなることからクロクマとよばれています

 さてその後日
 ゲーセンにUFOキャッチャーをみにいったら
 ビンにはいったグッピーが景品としてならべられていました
 1回100円200円で3回プレイができます
 やりました
 ねらい目はビンのとって…ではなく、ビンのふたの…
 なんといえばいいのでしょうか、こう、ふたの、開け口…ウーン
 とりあえず、そこをねらいます
 横方向の移動は普通に、奥に行くのは側面から図ろうとしても場所が場所であり
 横から見ることができずとりあえずうぃーんとアームを動かして
 アームでつかむ高さ調整も慎重に

 だめでした

 今日も三時すぎごろから兆戦してきます…なんとなくほしい!
 
 そして昨日
 なんとなく今年も無事に寿命を縮める日をむかえました
 素直に誕生日と言えないようです
 おいわいのことばをいただきました
 照れます
 おいわいのしなものもいただきました
 照れます
 はい、テレやでシャイガール(と、誰かがいっていてそして自覚している)ですから!
 日光で動く草(名前ぺも)の両サイドに
 日光でうごく民が2人ふえました
 オレンジ色は釣りをしながらうとうと、緑色は木のうえでにこにこゆらゆらしています
 とりあえずモノとノモと命名
 なんとなくしっくりこないようなくるようなそんな感じがします
 いやあ机の上に癒しが増えましたよ
 このまま増殖でしょうか
 それからなぜかネコがしょうゆをもってくる絵本(こう言うと聞こえがあれですが
 いわゆる心温まるエピソードな絵本ですよ!)をいただきました
 ちょこけーきもいただきました
 おいしかったです
 もったいなかったので昨日と今日で半分半分たべました
 美味

 たんじょーびっていろいろとナレナイやらなにやらうんうん
 でもやっぱりなんかこう照れるなあいい日だなあと
 そんなフウに感じました

 そして今日
 今日も素敵に課外でした
 つかれました…でも1つは自習だったので、いつもよりラクチンでしたー
 自習時間は友達と落書きをしてすごしました
 
とくになんの変哲もない日常ダイジェスト_a0052695_13391355.jpg

 
とくになんの変哲もない日常ダイジェスト_a0052695_13392873.jpg

 こんなものをかいていました
 なにやってるの自分
 つっこまれるまえに自分で突っ込んでおこうそうしよう
 ちなみになかなかの大反響でした
 どうもみなさん、のってくれてありがとうございます
 ところでぼうにんげんは
 何かの用語…あれはなんといえばいいのでしょうか、プログラム…?
 の、説明でぼうにんげんが用いられていて
 その参考書によるとぼうにんげんは「スティックマン」というのが正しいようです
 横文字じゃないか!!まんまじゃないか!!ぼうにんげんのくせに!!
 ハイカラですね

 そうとう暇人なようです
 だから勉強しろと…!!

 もうすぐ夏休みも終わりです
 おわらないでください
by llrainyofsunnyll | 2007-08-22 13:40 | 日々是
<< お祭りでしたー PageTop 帰ってきました >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Beige Shade by Sun&Moon