人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
いろいろあったそうです
2007年 08月 06日 |
□なんであった日に書かないんだというかと思い至らないというか
 めんどくさいというか
 ともかくそういうよくわからない状況になってしばらくしてから書き連ねる日々です
 みなさまこんばんはいかがお過ごしでしょうか

 さてさていい夏祭りのシーズンになってまいりまして
 ワタシの住んでいる地域でもあちこちでちらほらと祭りが催されています
 そのうちの1つに友人Tさんと一緒にいってまいりましたー
 現地でAさんとも合流
 おまつりの醍醐味といえば、屋台と、久しぶりにばったりとその場であう友人との
 雑談だとおもいます
 今回のおまつりでも数人の懐かしい顔に会い、あーだこーだの即席会議を繰り広げていました
 うんうん、なつかしいなあ…
 おなかがすいてきたので屋台を見回り、今回はひさしぶりに奮発してみました
 チョコクッキークレープ¥400
 たこやき¥500(二人で割って¥250)
 はしまき(お好み焼きを箸に巻いたような食べ物)¥300
 水(お茶を持参してくるのを忘れた…!)¥110
 …たしかこれくらいだったキガスル…
 ひさしぶりにこんなに食べましたーおなかがいっぱいになりましたよ…!
 小さなお祭りですがそれなりに活気があり、広場の中は人がいっぱい馬もちらほら
 舞台の上では見知らぬ誰かがグループをくんで踊ったり太鼓たたいたり
 なぜかエアロビ…というんでしょうか、そんな踊りまであったりで
 お祭りの趣旨ってなんだろうなと思いながら一瞬だけ眼をやってそれからは
 必死に屋台のものを食べていました
 クレープは真ん中のほうは生地が集まってて硬くて…!!
 ところで屋台のたこ焼き1つは3円らしいですね
 8個だか10個だか入って500円なんだから、まったく、いい商売だなあ…
 屋台のものを食べてその後はさっさと解散しました…8時くらいだったかしら
 こんなに早く解散するのも久々でしたが、まあやることもなかったし…!
 8月の終わりごろにある大きなお祭りに期待をしておきましょう

 友人Tさんがドーナツ化現象まっさかり東京へ行ったお土産を持ってきてくれました
 1.友達からのお達しその1どうぶつの森
 2.友達からのお達しその2今は亡きバイク…だったかしらー…の鍵
 3.友達からのお達しその3ゲーセンの戦利品りらっくま
 4.友人Tさんからワタシへ漁民(ぎょみんと読もう!!1)のコースター
 …以上4点をいただきましたーどうもありがとうございます
 コースターにはUOTAMIと書いてあるきもしますが
 あえてワタシはぎょみんと読むことをぷっしゅしておきます
 戦利品りらっくまは現在パソコンの隣でりらっくましております
 鍵は先日の宣言通りに、我がふでばこの新しいアクセサリーとして華を咲かせております
 どーぶつは、はい、とってもたのしいですー…どうもありがとうございます…
 こんなオタカイモノヲー…おかえしに何を送ろうか思案中ですのでどうぞおたのしみに
 どんなへんてこなものがいいかしらねー…むーん難しい…!
 どーぶつとってもたのしいです
 中古が値崩れしない理由もなんとなくわかりますねー…もう二年も前のソフトなのに…!
 はじめは何をすればいいのかよく見出せずアラーな状態でしたが
 ひとたびやることを見出せればどんどんやりたいことがでてきて
 とても楽しい日々を過ごさせていただいています
 お盆には実家へ帰らなければならないので、暇な時間はどーぶつやらぷよやらゼルダやら
 暇つぶしの道具も沢山ありますし、とても重宝しますねー
 どうもありがとうございました

 実家のほうは本当にど田舎でして、周りは池に河に田んぼに沼に畑に鯉や金魚の養殖場…
 いえ、まあ、そういうのどかな風景もいいのですが
 まわりに子供が全然いなくて暇で暇で…!!
 まあちょっと車や電車をつかえば街になるんですがね…
 今回は行きたいところもありますし、少しは退屈しなくてすみそうかな…
 問題は行くときと帰る時くらいでしょうか…
 今回は父は実家にはいかないようで、バスとフェリーと新幹線と電車での移動となります
 …移動を考えるだけでもうぐったりだなあ…
 楽しみはフェリーのうどんとそばでしょうか
 美味です

 ああ…お盆になったら久々に会う我が兄貴にこってりしぼられそうだし
 なんだか天国と地獄がいっぺんにくる気分です…!!

 イイコト、おきるとイイナ…!!
by llrainyofsunnyll | 2007-08-06 21:29 | 日々是
<< 帰ってきました PageTop Wiiについて >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Beige Shade by Sun&Moon