雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
入梅しました
2007年 06月 15日 |
□いやあまったくすごい雨ですよー
 まるで滝のように降ってはやんで、晴れて、また降っての繰り返し
 なぜか登下校のときはタイミングよくやんでくれるのでラクチン
 じめじめあつあつでうちの学校もついに今日から除湿機が稼動
 いつもはもっと遅かったはずなんだけど、いやあなかなか快適なものですー
 そのかわり頭がいたくなるんですがネッ喉もネッ
 窓際に座っているので常に窓は微妙にオープンでございます

 さて最近の出来事といえば
 前回かいた増えた金魚11匹
 金魚すくいで友達と二人でゲットした金魚をもってかえって
 まずは水に慣れさせるために適当にバケツに水をいれてカルキ抜きを投入
 そのなかに入れてひとまずこれで安心だーと日々平穏だったのに
 学校に行ってる間に我が父が大きい金魚たちを入れている水槽に
 バケツの金魚を全部移したらしく

 学校から帰ってきたら金魚が一匹になってました

 みなさん、金魚は水質の変化にとても敏感です
 買ってきたりすくった金魚は、まずは1~2日ほど置いた水かカルキ抜きをいれた
 水のなかでならしてから水槽にうつしましょうね
 間違っても持って帰ってきてすぐに前々から飼育している水槽に入れてはいけません

 そして今日
 帰ってきたら
 金魚すくいでとってきた最後の一匹はいなくなっていました
 いつもの四匹がいつもどおりに泳いでいるだけでした

 ……

 我が父は
 かわいーかわいーといいながら飼育小屋の兎の子供を、さわりすぎると
 しんでしまうことを知らないでなで続ける小学一年生ですか
 今に始まったことじゃないからさらにタチが悪いったらもう

 ねぇ

 あぁ…もうすぐ期末か……

 なんて日々なんでしょう
 まさに映画化決定

□※がやってまいりました

 ◆うさぎさん
  ・やーやーおひさしぶりでごじますお元気ですかそうですかそれはよかった
   最近姿を潜めていましたはい。ろくなことやってませんがー
   え?オベンキョですか?箇条書きのところにベンキョなんて文字
   かいてなかったよネ?
   いえいえ、ちゃんと…かどうかはおいといて、やってますよはい
   期末もちゃんとしますってばーええもうはい…
   模試、おわりましたよー
   結果はまだまだだけど、自己採点結果は聞かないほうが幸せだと思います
   うん、がんばるーどうも、ありがとうー
   そっちもがんばるのです。そしてワタシにお土産を持ってくるといいと思うんだ
   いや特に深い意味はないんだけどね!

 それにしても、ねむい!きがする
 しゅんみんあかつきをおぼえずってやつですね
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-06-15 17:29 | 日々是
<< だいたい期末テスト一週間前って... PageTop 最近のあったことあること >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon