雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
三日目は最終日なんですよーてかすごい長文
2007年 02月 09日 |
□はいおわりましたよ職場体験
 いやーチョーツカレターデスヨー
 でもチョータノシカッターデスヨ!
 小学校行ってよかったわぁ~

 朝は、昨日の帰りに朝迎えにくるからね!と予告されていたので
 ハヤオキしましたヨ!
 初めは四人だったのにあとからあとからどんどん増えて…
 新しいハーメルン展開させていました
 
 学校へ行ったら今日は最終日ということで写真撮影でした
 ワタクシカメラにむかってぴーすやらにっこりやら
 トテーモ苦手ナノデスヨ!
 こういうときカメラに慣れておくべきなのですネ

 三時間目のエイゴはバッチリ授業してきましたー
 まずはフラッシュカードでラインゲームなわけです
 ラインゲームというのは、うちの中学でやっていたエイゴの授業のゲームで
 一列立たせてフラッシュカードで早い者勝ちで答えてもらって
 最後の1人になったらソノコの横の列がたってまた同じことをーみたいな
 そんなげーむなのです
 それが終わったら
 mother , father , sister , brother の四種類の単語を教えるーというような
 カンジでしたー
 アルファベットのカードをみんなにくばって、並び替えてもらうーみたいなっ
 エイゴは楽しくゲーム感覚で覚えるのが我が小学校のコンセプトらしいですよ
 テストもないみたいだし、単語なら下手なことを教えたりしないだろうし
 安心シタデスヨー
 たのしかった!

 四時間目の社会の時間はたのしかったですよ
 社会は知らないことや忘れてることもいっぱいあるのし
 先生によって途中に入る世間話に差があるので!
 お話は、先生のハブとの思い出話とハブにまつわるお話でした
 先生が子供の頃、サトウキビの束を持ち上げたらハブが下で
 とぐろを巻いていたそうですよ!まぁーコワイッ!
 ちなみにハブってあれですよ、山とか林にいるコワーイ毒蛇デス!
 毒蛇と普通の蛇の見分け方は頭をみるそうですよー
 毒蛇は頭が▽←こんなカタチなんだって!まぁ見れる余裕があるかが問題デスガー
 その後そのハブは先生が保健所にもっていって5000円で売ったそうです
 ハブ売れるんですって!コドモのハブでも5000円
 金ハブや白ハブといった珍しいハブはちょっと値が上がるそうですよー
 5000円っていいオカネ!ということでハブハンターなるものをした人もいたそうで
 初めはうまくいっていたらしいのですガ、最後の最後でハブにかまれて…シーン
 頭のいい人が、オスとメスのハブを家で飼って(もちろん厳重な檻だったそうな)
 ハブがどういった環境で卵を産むかとかセイカツするかと研究して
 卵を産ませてコドモのハブを売ろうとしたひともいたらしいのですガ、
 なんとまぁその人、ハブが卵を産んで孵ったころには
 いわゆる発狂状態に陥っていたソウデスヨ!
 ハブは山の守り神としてあがめられていたそうなので、呪なのかなーとのお話でした
 
 ほかにも
 ハブのオカゲで黒兎の数が減ってしまい
 ハブを退治するぞ!とのことでマングースを輸入して山に放したら
 ハブとマングースはほぼ互角で傷だらけになりながらのマングースの勝利
 そんなデスマッチするよりは兎でおなかを満たしましょうということで……
 今ではマングースを退治するために案を練っているとか
 ニンゲンってダメネェ
 ちなみにハブをぺろりと食べちゃう蛇もいるんですって!
 その蛇はニンゲンには無害らしいですよー世界って広いね! 

 今日の給食は
 パンにマーガリンとイチゴジャム、
 フォー(何かの宣伝で出てるよね!お米の麺のやつ!)、
 豚肉と塩しょうが炒めでしたーうーんでりぃーしゃす!
 今日で給食も最後…うぅうぅう悲しいデス……
 明日からはまたお弁当でございます
 明日から高校なんだなぁ…

 昼休みにはみんなの日記帳…は、今は曜日が決まっていて?今日は違ったので
 漢字帳を見せてもらいましたーちぇっくちぇっく
 なつかしいなーと思いながらvery goodかいてちょこっとラクガキしてました
 日記みたかったなーと思ったんだけど、たのしかったですうんうん

 五六時間目は来週の金曜日にある学習発表会の練習でしたー
 やーおもしろかったしなつかしかったー
 当時からいる先生と話しながらミンナが舞台の上でリハーサル?
 みてましたよーみんなすごいねっ
 まーしかし
 当時ほどボールのように飛んだり紙のように舞ったりするコはいませんでしたねえ
 先生もここ最近あんなコはいないなーといっていました
 
 しかし我が小学校も厳しくなった…
 昔は移動教室並んでいきますよーなんて先生いわなかったよ?
 今はタブン、間違えてサンダルはいてきたらおこられちゃうんだろうなぁ
 ほら夏休み明けとか…いえワタクシではありませんよ
 
 さて帰りの会では、まーなんとほら、よくあるアレですよアレ
 教育実習生とかがきたら最後の日に渡すじゃないですか寄せ書きとか
 みんなが画用紙にいろいろかいてくれたのをつづったのを、イタダキマシタ……
 うわーうわーうわーどうしようねっすごくうれしいですよ…
 まさかこういうのを自分がもらう立場になるなんて考えてもみなかったなぁーと
 ひそかというわけでもないけど先生がデジカメでとっていた写真もいくつか
 もらいましたーよーうーんハズカシイ
 校長先生や教頭先生が撮った写真は後日とりにいくことに…アワワー

 やーはー三日間チョータノシカッターですはい
 クラスのみんなも個性的でね…!
 あとから知った実は友達の弟だった男の子が
 とんとんってしてきて、なにー?って振り返ったら電卓を出してきて
 まーなんといいますか書くとなんだか恥ずかしくなってくるんデスガ
 先生頑張れーとか書いてあってまーもー恥ずかしいうれしい
 というかもー兄貴とそっくりねー!ワタシビックリヨ!
 先生という立場でいったはずなんだけど
 みんなと軽口言い合ったり外で走り回ったり
 クラスに1人コドモ…いやコドモですけど…が増えた感じだったのかもね!
 それでいいんだけど

 とてーもジュウジツした三日間でしたー!
 明日から高校だよ!みんなどんなオハナシしてくれるのでしょうねー
 ワタクシもオミヤゲ話いっぱいありますよー!

□こめんとが現れたみたいなんでちょっと打ち返しておきますね
  とくめーのひとー
   ・バス停…うふふふふふふあははははははは!
    ワタクシ三学期から自転車通学になったので
    バス停にはいかないんですのよー!いってなかったかしら?
    ミンナとてもナカヨシなのですー
    朝のハーメルン状態にはちょっとうわおっとなったけどね
    テストの採点は珍回答なんてサガシテナイヨ!
    枚数多かったからガリガリ一生懸命さー次々くるしねー
    ラストもがんばってきましたよーどうもさんくす

  めーるのあなた
   ・ベツニメールジャナクテイイジャン
    うんうん、どーもありがとーねってワタシメールで返信したから
    ベツニここにかかなくてもいい気がいまさらしてきたけど
    書いちゃったものは仕方がないやまぁいいや一言だけダシー
    まあ投稿できなかっとの…ふーむそうなのかしらぁ

 あしたからはハイスクールライフふっかつよーん
 雨降ったらバスかしら
 お天気がわるいわぁ

 なんでもイイケドいやよくないけど
 非公開コメントと通常コメントの違いがワカリニクスギルヨー!
 左上にチョコーンとあるマークのカタチが微妙にチガーウ
 気づかないのってワタシだけ?
 なんとかしてほしいですはい…あうあう
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-02-09 00:41 | 日々是
<< 厄日? PageTop 今日も一日つかれたきがしました... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon