雨ふって空はればれ?
rainofsun.exblog.jp
しばらくぶりです。さいきんはほどよく培養されてます。
Top
職場体験学習は我が母校へいきました一日目
2007年 02月 06日 |
□トテモツカレマシタ

 いやあ小学生はパワーがありますのお
 ワタクシだってありますがいやあヤルネ

 職場体験学習は小学校を選びました
 給食が食べたくて…というのも理由のヒトツデスヨー
 ダメ?

 朝、学校へ行き久しぶりの校舎内に感動しましたよ
 先生に挨拶していろいろ話しをきいて
 その後の全校朝会で軽いあいさつしてきました
 ああどきどき

 ワタシともうヒトリのフタリで
 ワタシは5年生、もうヒトリは6年生でした

 その後は
 椅子と机が用意されて、ワタシも座りながら小学5年生の授業を
 ずーっときいていました…キイテルダケ!
 まぁ久々でたのしかったですよ

 二時間目に、職員室で細かい話と先生たちに自己紹介しました
 ワタクシが小学生のときの先生がまだフタリ残っていて
 ビックリしてましたーうふふ
 職員室でお菓子たべたかったでしょーとお菓子とアップルティーをもらいました
 感動した
 おいしかったですよーイイネ

 全体的に見て、高学年と低学年の間というか差というか
 本当に全学年仲がいいですね
 全校生徒を班分けして、1~6年生をまぜて遊んだり掃除したりという
 政策のたまものですね
 廊下を歩いているときもたくさん話しかけてくれてうれしかったです
 学校の外見は、ずいぶんと変わっていました
 正門がかわったということは知っていたのですが
 木があったところになかったり
 アスレチックジムが微妙に変わっていたり
 ワタシたちの時代にくらべて放送部のくおりちーがちょっと下がっていたり(ぉ
 花壇がなんだかものさびしくなっていたり…
 年月がすぎているんですねぇ…
 
 小学生の友達や、友達の妹や弟がいて、タックルかまされたり
 クラスに遊びにきてくれたり、廊下で話しかけてくれたり
 ワタシがお世話になっているクラスにも友達がいてびっくりしました

 そうそう忘れてはいけないこと
 今日の給食は、パンとレンズ豆のシチュー、切干大根のサラダでした
 感動したー!
 給食サイコー!イエー!
 あと2日間…かみしめたいとおもいます

 食べた後の昼休みはクラスの子たちとあそびました
 若いっていいね
 大丈夫ワタクシもまだまだわかいですはい
 ひさしぶりに学校のアスレチックつかってたのしかった~
 鬼ごっこをして、氷オニをして、ながなわをしました
 当時よくやってた、アスレチックの高いところを歩いて逃げ回ってました
 …まぁあそこはホントは歩くようなところじゃないんだけどね!
 ずるくないよ!ちゃんと地面で走ったし、オニをマクためにしたまでさー

 毎週火曜日の放課後にはクラブ活動というのがあって
 4年生から↑の学年は放課後に残っていろいろな遊びをしています
 今日は火曜日でクラブ活動の日だったので、いろいろなクラブを見てまわりました
 なつかしかったー
 無くなってるクラブもあったけれど、みんなとても楽しそうでした
 卓球クラブに友達の弟がいて、しばらくそやつと卓球をしていました
 なかなかうまかった

 体育館では学習発表会の練習もかねて
 バトミントンクラブと体操クラブががんばっていました
 なわとびがすごかったー
 1人すごくうまい子がいて、ソノコは友達の妹でした
 姉妹そろって運動神経がいいなんて、なんてうらやましいんでしょうね

 その後は図書室へいき本をかりました
 明日読み聞かせですよー5年生に…コワヤコワヤ
 事前に学校で友達と話してた絵本をうまくゲットしました
 
 最後に、反省を書いて担当の先生にもっていったら
 先生たちは多目的ホールで卓球にいそしんでいました
 いいパワーだなぁ

 今日はつかれて、家に帰って九時半まで爆睡
 休息って大事だとおもいます
 明日もがんばってきまーす
[PR]
by llrainyofsunnyll | 2007-02-06 23:23 | 日々是
<< 今日も一日つかれたきがしました... PageTop みなさんごきげんよー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon